男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

カウンターチェア自作 組立完了

2022年05月27日 15時42分45秒 | 日記

オードリーヘプバーン のカウンターチェアでのぐるぐるの続きです 違うかな!

カウンターチェアを作ってみようと

雨も止んだので組み立て

脚を組むのにクランプでずれ止めして、ボンドとコーススレッドで取り付け

上の段の組立終了

下の段は、適当な高さのとこで脚にあらかじめ線を引いておいたら、なんと幅300mmでした 偶然!!!!!

同様に組立

座面を置いてみました

もう少し厚めの座面の方がかっこいいかもです

ボンドが乾いてから塗装して座面の取り付けの予定です

構造的に意外としっかりしています。昔からある姿というのは、それだけしっかりしているという事ですね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウンターチェア自作 | トップ | 野菜直売所で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いーす ネ。 (そクラテす)
2022-05-28 06:30:42
椅子ですが、こんなに複雑?なものではないのですが、
学校の授業で作った事があります。
経験? 何がヤクに立つかわかりません。

カボチャ、昨日発芽しのが確認しました。
確認されたのは1つ。
既に形状が双葉になってたので、その前から発芽してたかもです。
カボチャの種から上手く育つか楽しみです。
土の量が関係するらしく、種の上にある程度
土をかぶせないといけない様です。
10から15cm必要なものもある様です。
今回は、1~3cmくらいと浅かったのですが、
でたようです。

今後はこんな感じで量産するかもです。
しかし、指摘されてる様に毎日 「みずやり」
という作業。(場合によれば2・3回)

って事で作業を考えると家を空ける事が少し難しいカンジです。
翌日が雨の天候なら出かけられる?。
そんな計算で行きたいと思います。

時期的には「フキ」の季節。
そっちも収穫しないといけません。
返信する
中学の工作 (男うちごはん)
2022-05-30 18:18:26
中学で作成した椅子、まだあります。玄関でちょい置きに便利
直し直しで使ってますよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事