男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

voltbox

2021年08月31日 10時21分29秒 | アマチュア無線

ヤフーのとこに突然(あたりまえか)広告が

voltbox

だいぶ前にお亡くなりになった ニコラ・テスラの特許だという

調べてみると、交流のノイズ低減と力率改善で最大90%の電気料金を削減するという

これは、もう笑うしかない! 

とりえあず ニコラ・テスラに謝れ!

色々と突っ込んでいるサイトもあるので、詳細はそちらを見つけてください

1)国内の場合、力率改善で電気量は減らない

2)上の画でもなかなかうまい価格設定 いかにも

3)ニコラ・テスラ 多分、同名異人の現代の詐欺師の名前か?

4)そう言へば、バッテリーに接続すると寿命が改善されるという魔法の箱もありましたね。

 

ちなみに、異才ニコラ・テスラは、アマチュア無線家の始祖であります(個人判断) まだ、トロイダルコイルもICも真空管も無い時代に無線を始めた人であります。世界規模の無線送電システムを構想していました。現在、方法は違いますがほぼ世界中と無線で交信することは可能になりました。

追記 IC-705の電源ケーブルが行方不明

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発芽 | トップ | ひとり防災訓練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事