男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

研修旅行 牛久シャトー

2023年03月24日 09時23分24秒 | 日記

農協の研修旅行でつくば方面へ

コロナ禍もありで、3年ぶりですかね。

最後は、牛久シャトーへ

TV,映画等の撮影場所にもなってる風

雨の中見学です。

入ってから振り返って

1階の

地下の

2階の

帰宅の途につきましたとさ

雨のためか、なんか疲れた!

夕食も取らずに、10時間近く寝た!!!!!

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修旅行 昼食 | トップ | メロンゼリー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うしく (そクラテす)
2023-03-25 15:06:45
と言うと大仏。
クルマで20分くらい離れた距離の様です。
出来たときに見に行った事があります。現在は世界3位。
また日本には、アメリカの自由の女神より大きな物も存在してる様です。
管理できんの?と思ってましたが・・・・・
どこかの大仏は管理できないという事で、税金を投入し撤去してました。
9億円の費用。
まさにメンテナンスが大切。

これから、イイ季節になってきます。
しかし秋は台風、冬は雪。
従いまして、やたらとアンテナのタワーも建てれないと思ってます。

ソーラーパネルなどであれば手裏剣の如く飛んで、屋根に刺さるなど心配。
こっちの方(自宅から1時間程度のところ)で実際に強風で飛んで、地面に刺さった様です。
全国放送の30分番組で紹介が数回されました。

こないだ74歳で肺がんで他界した俳優。
肺の病気の人から話を聞いた事がありますが、効果のある薬が少ないそうです。
その時は、既にマスクをしてましたが、残された時間が少ないという事で、外出するときは奥さんが同行されてました。
別の場所に転移して歩くのも苦労されて・・・・。
大企業に勤めてた影響なのか、奥さんは美人。
式にも参列し、会話する機会もありましたが、以前から居なくなるのはわかっていても、気が重い様でした。
返信する
堀北真希 (男うちごはん)
2023-03-26 08:05:20
堀北真希が出演のもあったようです
返信する
みれない (そクラテす)
2023-03-26 19:15:20
堀北真希は活動が2017年で終わってるので、こっちでは見る事のできない人間です。
しかし、旦那さん方は可能で、
ドラマの中で汚いごはん屋を紹介する番組に出演していましたが、
ドラマのシーズン2になって担当の役者が変更になって見る事もなくなりました。

自分としては、殿様役(水戸黄門)の時がナカナカ面白く見ていました。
小学生クラスを10人を集めて、情報収集する物語。
他に石坂浩二などが出演。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事