男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

Sharplace Canon Nikon Sonyに適合 バッグ付き クローズアップ 37mm + 1 + 2 + 4 + 10 マクロレンズ

2020年03月24日 00時00分00秒 | 日記

Sharplace Canon Nikon Sonyに適合 バッグ付き クローズアップ 37mm + 1 + 2 + 4 + 10 マクロレンズ

あまりにも安価なのでポチリました

コロナの影響か!ものすごい日数がかかりました。やっと到着

奥さん大変です。ってか流石です。レンズ面は結構汚れています。流石です 笑

DSC-RX0M2はケージにセットしてあるので37mmのネジネジが使えます

少し無様な格好 順番が違うと周辺がケラレます。✖10を一番内側にしました

一番外側はUVカットフィルターにしてます。 

クローズアップレンズですので普通に撮るとボケます

*以下はDSC-RX0M2本体で✖2にしてます

で、寄ります

もっと寄ります

文庫本の文字

この設定で持ち歩くのもありかと思います

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HF帯1kW 簡単30dBアッ... | トップ | EAR FUN »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修理 (そクラテす)
2020-03-24 05:12:40
落としてしまい
画面が割れてるスマホがあるんですが、
画面生きてる同じ型式のヤツをヤフオクで落札して
交換しました。
作業内容は、ハンダ付けがある訳もナク・・・
機械的に破損してるので、修理というか部品交換です。

そんな事をせずに、単純に普通に動作するヤツを、
落札した方が安いカモです。
5Gの影響で、5Gが動作しないスマホの
下落がスゴイです。

今回落札して画面が出ないという、部品とりにしたヤフオクのヤツ。
分解すると、画面のデジタイザというか、タッチパネルの
コネネターが本体から外れてるダケの品物でした。
・・・・でもー。LCDが外れるってなんだよ。
スゴイ設計です。
以前にも、その会社の製品は表面の
液晶から液ダダ漏れのタブレットを作るなど
失敗も多い様です。

そんな、オカゲで、安く部品が入手できる。
ありがたい事です。

それと、ヤフオクもありがとう。

最近のスマホはカメラ(レンズ)が3つ付いてるので
結構、(近くまで)寄れるかも???。
返信する
Unknown (男うちごはん)
2020-03-24 10:16:40
中華製のがコロナ問題か物流が滞っている感じです
騙された?と思うくらい諦めたころに到着してます

文系の人(政治家)は、科学も都合よく説得出来ると思ってる風です
原発事故問題 未だに先が見えない
首都圏大震災 盛りすぎの確立80%だか?どれでも豊洲市場だって津波対策してる風が無い
コロナ なんか収束するって話しに持ってきてたがっているし

どっこい科学は科学で生きている

コロナ協奏曲
妻:あなた、マスクして下さいな
夫:10k先まで信号機の無い、ポストと一軒家の取材が来そうな所で、コロナも来んだろう
妻:それでも(あなたの顔見たく無いし)
夫:せいぜい来るのは週に一回の巡回コンビニだけだぞ!
そういや、その時だけ化粧してマスク外して巡回コンビニの兄ちゃんに色目使ってるし!
コロナよりお前の方が怖い!
返信する
こちらでは (そクラテす)
2020-03-25 02:46:38
病院に行くのに、ミニスカートで来てる人が
居ます。

ドクターに色目使う目的なので
しょうか?

単純に季節がら、春だから?
確かに、英語じゃ「バネ」って言うらしいので
跳ねてる、ラリぱっぱ なのかもー。
返信する
Unknown (男うちごはん)
2020-03-25 10:30:22
志村けんがコロナらしいですね
東京都内を閉鎖するかもと、大騒ぎしてます
オリンピックも延期だし、年末ごろに中止って話しか
2024年に飛ぶとかになるかも
首相とか都知事とかは自分の時にやりたいんでしょうね

畑にいますが天気いい割に寒いです
返信する
コロナ (そクラテす)
2020-03-25 14:19:49
しんせん、から来たのはイイのですが、
第2陣の香港からの便がまだ来ません。
3月12日に向こうを出てる様ですが、DDT?を、
ぶっかけられてるかも?

知り合いから、お前、志村けんと年近いだろー。
お前も危ないよ。
だとか、言われてます。
親しいから、そんな冗談も言えるでしょう。
自宅から20km程度離れてる地区で
感染患者が出たと、ネットに出てました。

そろそろ、こっちも陸つづきなので
風に吹かれて菌が飛んでくる時間の
余裕もナイかんじです。

とにかく、毎日?が危険にさらされてる
ので、収束できれば、それにこした事は
ありません。
返信する
Unknown (男うちごはん)
2020-03-26 00:23:51
コロナばかりですが
急に感染者が増えて
物見遊山は都内に来るな!

中央線なら高円寺からあたり
電話の03と04の違い だと三鷹駅
26日には何人になるか?
返信する
40人越え (そクラテす)
2020-03-26 20:28:26
患者を受け入れる病院側でも
感染が拡大してる様です。

一般の病院で受け入れる様な段階になるのは
少し先の様です。
みんなが感染すれば、拡散は低迷する。
という理論もある様です。

日本の場合は200人ペースで感染が広がっている様ですが、
アメリカでは200人毎日死んでる様です。

効果のある薬は4種類。
そのうち1つは日本が開発したという話です。
そんな薬があったとしても、高価でしょうし
量産はしてないカンジですので
水面下では取り合いになってるハズです。

いまのところ電車には週に6回くらいは乗るカンジなので
電車の中がエアぞーる状態になって感染する危険があります。

自動車で移動か1人で徒歩。それがイイかもです。
返信する
TV番組が (男うちごはん)
2020-03-26 20:45:23
改変期、TV番組が面白くないです。
TV局が暇つぶししてどうする
暇つぶしするのはこっちでしょう
返信する
TVみました (そクラテす)
2020-03-26 22:49:38
TVみました。
12月のクレ 以来です。
番組構成がすっかり変わって、
浦島状態です。

TVがおもしろくいナイ。
そういうのは、多いカモです。
予算や脚本家の影響が多い様にも思います。
返信する
29日雪? (男うちごはん)
2020-03-27 08:14:38
なんか冗談じゃないかと思うのですが、29日に雪がふるかも、北関東では大雪予想?
もう結構暖かいのに!!!!

おかめ八目ですが、雪ならコロナは長引く
大雨ならコロナは少しおさまる

画映画も行きたいし、どっか行きたいし、
困ったもんです。

安倍ちゃん、消費税0%にせい!
コロナで罰、消費税の罰金 困ったもんだ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事