男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

One more cake

2023年09月10日 17時16分26秒 | 日記
夏休みの宿題 6枚目です。(笑)これで今年は終わり!
題目 One more cake
サイズ F30
顔は難しい それでも描いてる。
今回は、下書きから失敗ぎみ!
太目?大き目?でしたし、顔の下塗り時点から凹んだ顔に見えているし
一応完成ってことで
素人の油絵なんて、偶然の積み重ねでしかない!

お約束(してない!してない!)の制作過程
札束で頬をたたくような真似をして(してない!してない!)頼み込んで、チップで呑みの席でコンパニオンに土下座して(してない!してない! 気持ちだけ)モデルに
向かって左側(つまり右腕、右肩)が大きい
顔が大きい

ウエストを細くして若く見えるように
顔が凹んで見えるし
これじゃ顔が怖い
さらに怖い!
何度も潰しています 苦笑
やっぱり怖い
腕を細くして
頭を半分にしました
やっぱり怖いし、凹んで見える 笑
さらに小さくして
何度描きなおししたんでしょうかです。笑
肌も白目に修正

今日の教訓
商品開発、プラント設計 当初よりどこか不具合の発生したシステムはどう直しても上手くいかない


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼食 | トップ | 僕も吠えてみました »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵画 (そクラテす)
2023-09-10 17:47:59
エレガントマンですかと、揶揄できない状態。
まぁ 見てるダケで難しさが伝わってきます。
風景画で画展に数回入選した事はありますが、今回の様な人物や静止画では・・・・。

人生いくつになっても勉強だと、身に染みる感が伝わってきます。
時間とカネをかけて全世界に発信。実践してるところにも、頭がさがります。
返信する
開発の基本 (男うちごはん)
2023-09-10 18:30:54
開発の基本
ダメなやつをいくら手直ししてもダメ!
それなら新規にした方が良い
会社勤めのときに身にしみました
苦笑
返信する
電動バイク (そクラテす)
2023-09-10 19:58:44
>世界中で10人くらいしか参考にならない
って事はナイ様です。
GOCCIA  フル電動バイク
今月、バイク雑誌に取り上げられ、4ページ?くらいこのバイクを掘り下げてました。
「ときのバイク」です。

>ダメなやつをいくら手直ししてもダメ!
T社は車輪の外れる車を出荷したらしく(トラックではナイ)、情報規制がひかれてあまり情報が拡散してない様です。
本格的に電気自動車に参入するだけで500万人の余剰員がでるそうです。以前は100万人と言われてたのに。
アメリカの会社の電気自動車は既に36万台以上出荷。
10年経過しても日本は追いつかないと言われてます。
スマホしかり、
アメリカ様の時代は暫く継続する様です。
シランケド。
返信する
パソコン (そクラテす)
2023-09-14 00:50:15
そろそろ芸術の秋。

パソコンで絵を描いて、よければ油絵に展開。
そんな手法はどうでしょうか?
何回も塗り重ねる(うわがき)のが芸術なのでしょうが・・・・。

時間は無限大なのでしょうが、
絵具や額縁を買うだけで、ずごい金額。
額縁は手製はできそうですが、
絵具は山に行って泥や石を調達すれば可能でしょうが、
他人の土地なので簡単に持ち帰えれないでしょう。
既存品を買う事になり、いつも同じ品質、おなじ色あい。つまらない色っていう方程式もなりたちそうです。じゃ外国製。お高い。品質に一定性がナイ。
スグ使えなくなる・・・・悩ましいいです。
返信する
建築業界 (男うちごはん)
2023-09-15 10:41:14
建築業界が大変みたいです
全国で50件以上倒産
有名どころも、利益が出てないとか、ギリとか
という話を今聞いたところ
今後、家が建てられないとか、メンテナンスできないとかの事態になりそうです
返信する
車検 (そクラテす)
2023-09-15 15:17:12
車検場に行ってきました。
ラインに入ってる時に検査員から雑談で声をかけれました。
普通なら考えられないです。

天候は雨、その影響か前回より少ない車列。
5台めくらいで、全行程が終わるのは30分くらいでした。って事は1台数に6分くらい?

前回は自宅からパソコンで予約しましたが、当日会場で予約しました。

別に仕事で乗るじゃないしー。乗るのやめようかと思ってましたが、あった方がイイっかって事でー。
任意保険、自賠責保険、今回の車検代。
8万円くらいは最低でもかかってます。
有効期限が2年ですから、ひとつき3400円くらいの計算なので、1日110円くらいです。スマホ代より安い??。
返信する
車検場 (男うちごはん)
2023-09-17 09:16:26
貴コメントでは、毎年何度も車検してない?
今年は、2台続けて車検です。費用が無い
返信する
そうですネ~ (そクラテす)
2023-09-17 10:27:05
書類を何度ももらいに行ってます。
今回は2回?行ってます。
前回は初めてって事もあり4回くらい行ってます。

今回は書類の不手際があって手続の際、重量税の支払いを多く払ってるのが判明。
払い戻しがありました。
その差額でイオンで食事しました。
もう1回は行けそうな金額です。

陸運局?(軽自動車協会)では、(手出しの現金は)今回は8000円未満で済んでます。6500円くらいだったのでは?

車検当日の朝は食事する時間もなく&食欲もナク、前日に買ったパンを車の中に忍ばせて、帰路に運転しながら食べながら帰りました。
返信する
自分で (男うちごはん)
2023-09-17 16:39:01
自分で、あるはお任せで車検
お金を出すか!出さないか!
ですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事