男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

諸橋近代美術館 帰宅 阿武隈洞

2023年08月15日 17時38分42秒 | 日記
諸橋近代美術館を堪能したしってことで、帰宅です。
高速道路に乗ってから、そうだ阿武隈洞に行ってみようっと
パーキングでカーナビ設定してGO
ICから50kmくらいありそうです。往復100km 苦笑!!!!!
プラネタリウム


ここは何度か来たことがあります。
洞窟入り口










そして、50kmほど走りやっと高速道路
その後は、あまり渋滞することもなく帰宅
718kmほど走行してます 疲れた!
つらつら考えるに、これからも出かけるとすると、ETCは必要かなと!
ETC機器とETCカードを検討中


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諸橋近代美術館  | トップ | 少し涼しくなった??? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ETC (そクラテす)
2023-08-15 20:44:43
写真を拝見すると
天文台?
望遠鏡がある様です。
既に爆発してるという星座が見れるのかもしれません。
爆発して未だ光が地球に届いていないとも。
カシオペア座。

冬場にはナカナカいけない場所。いい時期にお出かけされた様に思います。

いまはETCは数類ある様です。
規格が去年かその前に変わった覚えがあります。
最新版でなくても最近はクルマに取付ける場合は昔みたく、個人では取付できない様になっており、必ず手数料が発生するので、2万円以下では購入が難しかったと思います。
営業マンでもない限り一般人がその金額をペイするには相当乗る(利用回数)必要があるのかもしれません。(原価償却)

雪(でなくても)の有料道路でいったん事故が発生すると、逃げ道がナイので有料道路は近場しか乗りません。
返信する
大人の事情 (男うちごはん)
2023-08-16 06:46:20
大人の事情でしょうか
なんか難しいです
機器は、新スプリアス規制もあって(その他もあり)新機種(新規格)が出てます
ETCカードは、年間費用がかかるようで、無料だと、クレジットカードの方に年間費用がかかるみたいだし

クレジットカードそのものがETCカードになってるとか、安全性と速度重視でワイヤー接続でいいから携帯がETCカードになるとか
便利なことを放棄してるぽい 知らんけど
返信する
カード (そクラテす)
2023-08-16 11:25:22
そのETCカード。
田舎の方では、ETCカードを見せろ。渡せという料金所が存在します。

何言っているのか最初はわからず、現金を渡した事があります。

※ETC機器から、カードを抜き取ってそのETCカードで精算します。もちろんヒモ付けられてるクレジットカード払いなので、その場所で現金を渡す必要はありません。
返信する
200km (そクラテす)
2023-08-20 12:09:51
ご自宅から片道200km。近!
美ヶ原高原美術館 また? そんな景色をみてたいです。
次回 期待しております。
でも、今はもう秋、あの場所は寒いでしょうネ。
返信する
ETC (男うちごはん)
2023-08-26 17:34:03
ETCも付けたし、秋はどこへいこうかなと
返信する
いまはもう秋 (そクラテす)
2023-08-27 11:47:44
運転してると冬などに
手が暖かくなる機構は付帯してる自動車は、かっこう昔から存在しますが、
暑くなると、お尻も暑くなります。

氷の座布団でも作るかと思ってましたが、
お尻が涼しくなる機構の標準にあるクルマがでている様です。
この夏はそんな機構があったらナと思ってましたが、
既に実用化されてる様です。

S660には不要なのでしょうが、自分はエアコンを殆ど使う事がナイので
あればスゴク便利です。
でも年間に何回使用する? キットそんな算数は不要なのでしょう?
そうです、もう季節が変わってしまいました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事