男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

BIRD バード43用エレメントのケース

2020年04月30日 18時30分35秒 | アマチュア無線

BIRD バード43用エレメントにフィルムケースが良いとかですが、

ヤフオク等々で50個単位くらいでUPされていますが、多い! 子供の工作などで需要があるらしい 小物入れにもね

少し丈夫なのと考えて、ネットでポチり

アズワン社のPSサンプル管瓶 PS-50です

左手前の小さいのが購入したときについてきたエレメント入れです。

丈夫です。少しでかいのが欠点ですが、ビニルを中に入れて緩衝材にしてます。

右手前が、エレメントカップラー用に蓋に穴あけて高さを稼いでいます。

エレメントカップラーが入る高さで見つけたので全体的に大き目になりましたが、寸法を当たれば一回り小さいのがあるかもです。蓋か側面に型番か識別を記載すれば完璧さ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルビー じゃがびー TVCM | トップ | 鯉のぼり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事