男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

油漏れ 修理完了

2024年05月23日 21時41分26秒 | アグリ(農業)
奥さん! コマツのサービスが早朝から修理に来ていただきました。

番子を入れて(この文字でいいんか?)
油圧は、抜ける可能性があるので、番子は必ず 自宅から余計に持ってきました。
観る人が見ればわかると思うのですが、番子の使い方が、若干危険です。
同じ方向 縦縦とか で重ねるのは、ずれたときに救いようがないです。
縦横とか で重ねるか、さらなる方法なら、下を2本平行にしてその上に1本を井桁 ≠ みたいに重ねるですね
作業の方の邪魔や、危険につながらないように、ユンボに手をかけることもせずに見守っていました。

だめなパイプ

中ほどでダメになってました

交換完了

工場に入院させなきゃダメかも!(手がはいらず作業できない)と言っていたのを、なんとかここで作業できました。
ありがとうございます 感謝!謝!です!!!!

その後、この場所の伐根は完了し、次の茶園へ ⇒ そっちは、茶園の縦横変換をします

農機具もそうですが、メンテナンスがやりずらい構造はデホですね

SFで出てくる、コールドスリープで惑星間移動の宇宙船
実際には、機械の寿命とかメンテナンスができないと、コールドスリープのまま墓場が出来上がる
⇒ そんなテーマが入ったSF小説があったな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油漏れ | トップ | なんかの儀式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アグリ(農業)」カテゴリの最新記事