男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

スイカジュース

2021年07月12日 08時37分14秒 | グルメ

昨日は、資源回収、打ち合わせ、昼寝、草取り行こうとしたらものすごい雷雨!  草だけはよく伸びます 苦笑

今日は、お施餓鬼で大勢が集まるわけにもいかないので、役員だけお勤め

塔婆を受け取りにくる檀家さんもこれからですので、役員は手分けして何日かお手伝いすることにしてます。今日も雷雨か!!!!

赤くなったスイカもありますが、それは孫の方へ、まだ白いスイカを朝のジュースに

少し人参、スイカ、バナナ、牛乳

若干色が

今朝は、スイカ、バナナ、牛乳

色が若干青っぽいです

奥さん スイカは、皮ごとガガーっとジュースにしてます なにか???

最初のは、すこし”うえっ”て感じでしたが、今朝のは飲めます

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラウンメロンのクリームパン | トップ | お施餓鬼でコロナ禍で »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12000円 (そクラテす)
2021-07-12 17:18:24
さば、ポテトのトマト煮 作ってみました。
TVの情報番組を見て、別の材料で
アレンジして作ったのでが、
口当たりが違うので、食欲がでます。

草ボウボウなので、
雨が止んだタイミングで草取りをしました。
庭が広いの約半分処理しました。

今月は前月より、
12000円節約できました。

エアコンはウチに存在しないので、
その影響が大きい様にも思います。

風呂以外のテクニックとしてー。

トイレの便座ヒーターは使う時ダケ。
平常時は、コンセントに接続しない。

洗濯の回数を減らし、洗濯機の電気代節約。

年中、夏って事でもナイので、
10月頃までは、こんなカンジでイケルかもです。

4ケ月間で約5万円節約。
トラ算用なのですがぁ。

5万円・・・何かイイ物でも買う夢でも
見ましょうかネ。
返信する
いいけど (男うちごはん)
2021-07-12 17:30:32
いいけど 笑
水はそこそこ流さないとパイプつまりの原因になります

このごろは雨が多いのでどうしても夕方に薪で風呂沸かせないときがあるので、ガスで風呂になります。
夏なら、薪で風呂沸かしてシャワーだと3日くらい使えるので、他にガス使わないので、ガス台ゼロになります。

200W無線機で無駄にCQ出すと、なんかなーって気はしますよね
皆さんこのごろ飽きたのか1.8MhzSSBに出てくる人が少ないです
無駄にCQが多いです
返信する
1kw (そクラテす)
2021-07-13 09:23:50
1kw申請が通過した時点で、家族会員の手続して
こっちも、1kw局。

でも、エリアが違うので無理でしょう。
それにしても、1エリアだと、JD1のコールが欲しくて、
民宿などに住所を申請の時だけ移動して
いる人間も存在する様です。

イロイロ考えるものです、ある意味関心もします。
・・・なんの意味があると言うのでしょう。

8エレとか使っている時、結構飛ぶので、
5W以下にしようとか
考えてる時もありました。
のちに10エレに。

近所の局から電波出すなとか言われしまう始末。
強すぎて、プリアンプ2台かませてるので
バンド中に流れてる。・・・・それは、そっちの性なのに。
アンプ2段つける?
時間帯のちがう、ヨーロッパとかとQSOして欲しいです。


別の話題・・・・昔の電話級(4級)の近所の人が1kwのアンプを2台持ってる写真が出てました。
OM紹介みたいな内容で。
そのアンプを本当に使ってるらしく、ご近所の一般の人が通報したそうです。
たぶん警察。
TV映像が深夜になると悪くなる。
のちの新聞に掲載され、電波停止命令が出たという内容でした。

その局はおカネはあっても、ライセンスがナイ人でした。
(会社の社長さん)
たぶん今もタワーがあるので、その調子でやってるんだと思います。
タワーは30m以上、記事では60mだとか?
投資したので、やらないと損だと思ってるのでしょう。
いまは3級くらいカモ?
うちの地区では1kw局は公開情報では1名しかいません。
返信する
1KWプロジェクト (男うちごはん)
2021-07-14 08:34:16
再度、1KWプロジェクト再始動します(たぶん)
とりあえず固定局のリグ構成をすっきりするために変更届

どの周波数帯域を1KW、500Wにするか!
です

小さいプライドの1KWですから、1派だけでもいいかなと

1KWの年配者は、リグが古いのかスプリアスバリバリだし、小さいプライドで偉そうです
そこが嫌い!

雷が心配ですが、本日3.5と1.8Mhzで
8N1OEM運用予定です
返信する
わかりません。 (そクラテす)
2021-07-15 03:25:59
OEMとは、Original Equipment Manufacturingってな事は
ないでしょうが、思いつきません。
オリンピックイア記念局とか?

千里の道も1歩から・・・。
登れない山は、ナイと思います。

昨日? なのか、2035年にガソリン車発売禁止。
という情報がでています。

今のうちに自動車を部品取り車など予備として
数台買う必要が出てくるカモです。
15年先ってなると、まだマダいまの車も動くでしょうしー。

その頃はガソリンも1リッター(リットル)1000円くらいに
なってるでしょうから~。
ガソリン車は一般市民には手がでる品物でなくなってるに
違いありません。

80歳になると、自動車は乗らないでしょうから、
2035-80=1955年 いま、65歳くらいの方は、
焦らず現状のままの生活でイイ様に思いますが、
若い人たちは、今後変化がある生活が待ち構えているので
生活態度を変え何に投資すればイイか?、
未来に向けて、路頭に迷う事態???。
返信する
Unknown (男うちごはん)
2021-07-15 07:03:18
間違えた
8N1OMEです
青梅市市政70周年記念局
3.5mhzだけの運用になりました
約50局でした
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事