男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

ペンキが無い!

2020年11月15日 08時37分16秒 | 日記

該出の屋根の塗装

3個目を塗りはじめたら7kgのペンキが無くなりました。

素人だから厚く塗る

錆び錆びだから厚く塗る

波板だから面積があるので塗料が必要

などの原因が考えられます。波板を張り替えるより安価だしってことで追加の購入に走る!

これのモスグリーンを求まます

奥さん大変です その1

カインズ家に在庫がありません。サービスセンターに走って問い合わせしたら、近所のカインズ家に在庫がありません。遠くならあるとの事 そりゃ困る!

発注すれば、月曜日に注文で金曜日くらいに入荷じゃなぇって事です。ペンディングしました。

奥さん大変です その2

ジョイフルホンダに電話しました。不思議な事に?こっちの発音が悪いのか!水栓関係のコーナーに転送されました 爆笑

ペンキ、塗装 ⇒ 水栓 聞こえるか??????

結局取り扱ってない!

違う色にするかなと考慮しつつも帰宅

奥さん大変です その3

ペンキって単位単価(例えば1L換算の価格)だと 2kg > 4kg > 7Kg >14kg と重い方が安い

ネット検索して、14kgの大きいのをポチっとしました。予定では火曜日に届く!

奥さん大変です。需要が違うのか、モスグリーンが一番高い!!!

これでも7kgと14kgのトータル25000円ほど


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナカクテル | トップ | 魔法のストレッチと この恋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事