男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

出世しろよ

2020年06月18日 20時18分20秒 | かぼちゃの花

どうも! 下積み生活が長いようです。

早く出世しろよ

下積生活じゃなく下積厳禁でした  笑

この箱は、出世かどうかわかりませんが、ジャガイモを掘った時に使います! 丈夫な箱!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーレンアンテナSWR特性 | トップ | グリーンピース炒め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディスコ (そクラテす)
2020-06-19 04:30:41
ダンス? のディスコではなく
切断機のディスコ だと思います。

さっき、スーパーマケットに行くと
売れ残りの弁当が200円でした。(199円)
仕入れ担当が悪いのか、
結構パンなども残っており
籠、2箱くらいは、毎日廃棄処分してる様です。
食べられない事もないのでしょうが、
有効期限などの制約もあり販売できない様です。
さっきは有名清涼飲料水のブランド品も、
在庫整理の棚に移動されており30%くらい価格を
抑えて販売してました。

外国から来た200円近くで販売されてるバナナも、
大量に45円で販売されてる時もあり、
飽食?作っても売れないそんなカンジを受けてます。

価格が安いので自分は歓迎なのですが、どう考えもデフレスパイラルに入ってる様です。

あと今回のコロナ騒ぎ、10万円配布してるので
来年は税金が上がるというのが
おおかたの見込みの様です???。

今の安い時代にたくさん買い物をして
次のタイミングに備える。
そんな物があれば無理しても買う。
そんなカンジでしょうか。

いま自動車は安いですが、買いませんよ。
返信する
disco (男うちごはん)
2020-06-19 08:33:14
なぜか disco ってカレー食べてる女性のイメージがあります(苦笑)

コロナの影響か、ますますデフレスパイラルに落ち込んでいる感じですよね

学校給食が無かったためか、飲み屋さん関係の為か、鳥のから揚げがスーパーに大量に出てます。ワンパック500円とか

返信する

コメントを投稿

かぼちゃの花」カテゴリの最新記事