男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

雪3回目

2013年02月06日 10時48分59秒 | 日記

大雪になるとの予報で電車は間引き運転、大学受験は時間を遅らせる なんか大騒ぎ!  by関東地方

大雪予報でも電車の間引き運転を前日から決めたことはなかったはずなのになぜ????   積もって困っている関東地方もあるかも知れませんが、前回の大雪は1月14日、比べれば、だいぶ地面も暖かくなっているし、気温だって5度以上、降るかも知れないが積もるのは少ないと思うけどな~   色々な設計や、天気予報などのシミュレーションもコンピュータまかせ、そこに落とし穴があるのではないかなっと予測(シミューレーション)(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下田方面旅行   浄蓮の滝 | トップ | 義理チョコ  その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんだん 老人りょく が付いてきました。 (そクラテす)
2013-02-06 19:12:49
雪が降った日は17日だった様な・・・・・
最近 曜日と日が一致しない ですネ~。

相当ボケて来てます。 
目玉も悪くなって、眼科に行って調べてもらうと
01から0.3の視力だとか。
このままでは自動車の免許更新できませんよ! って言われました。

イズ?
あまぎトンネルとか、誰でも行く滝は見ました。
あとシャボテン公園?  
怪獣かなんかのモデル(ロケ地)になったとか聞きました。
そこでBBQを食べた記憶が・・・・・。

コンピュタって普通バックUPがあるので、飛んだ場合、
サブから入れ直せばなおるんじゃ? って簡単に思ってます。
うちでは、同じパソコンが3台あります。 
そんなレベルじゃないでしょうけど・・・・・
返信する
風邪で (男うちごはん)
2013-02-09 10:10:26
10年ぶりに風邪で寝込んでいるのでキツイ!
なにもするきがありません(笑)
寝ている間に、解体業者から太陽電池→推定80w が2枚無料で届きました
なにかいたずらできるでしょう

500リットルの水タンクの満杯検知をするつもりで、ネットでセンサを購入するより安いので量販店で、灯油の自動停止ポンプを購入、センサ部はリードスイッチだと思っていたら、なんとホールセンサらしい、困った!(笑)
そこで、基板ごと全部使う予定→そこまで検討したとこで寝込んだ(涙声)
トランジスタ3個も使ってメモリー回路を組んでいる(オートストップのために)これで、製品価格が600円でお釣りがくいるとは スゴイ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事