男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

焼肉

2020年08月21日 09時12分25秒 | グルメ

先月と昨日と 焼肉店

肉屋さんレポート(苦笑)

(画はフリー素材より使ってます 感謝!謝!)

先月は、JR河辺駅 近くの 三恵苑 https://yakiniku-restaurant-1771.business.site/

老舗?のお店で、良い肉だし、とても美味しいです。18時ごろから食べ始めて帰るころは、ほぼ満席! 良いお店は、やっぱり人気です。ほぼ肉だけ(少しは野菜とか)肉だけで食す。絶対行きたいお店です

 

昨日は、JR小作駅 少し遠めですが、新青梅街道沿いの 1カルビ http://www.1dining.co.jp/one-karubi/

HP見ると関西方面が主流なんでしょうか 面白がってネットで予約 

60歳以上だとだいぶ安価になる食べ放題コース+飲み放題 70歳以上だとさらに安価、なんと幼児は無料!

呑み放題もアルコール有りと、ソフトドリンクコースとあります。 

タブレット(錠剤じゃないよ)で注文ですが、タブレットメニューがコースで固定されるので、あれ違うの注文しちゃった!てのが無いです。

120分ですので90分でラストオーダーだよってタブレット(錠剤じゃないよ)が旗立てて、

あ、スイーツデザートも一人一品Okです。

コロナ真っ最中の5月に開店で綺麗ですし、テーブル毎に天井までの壁で仕切られていて個室感覚です。(たぶん)ひとりの方が、ずーーーーと空いてる席のテーブル、壁、そして通路、トイレと(アルコールか)拭いています。大変ね!って声かけたら元気に”はい!”って エライ!

お運びさんが、丁重で、イケメンと美女風です。

18時から食べ始めて帰宅ごろにはほぼ半分弱まで埋まってました。

ぶっちゃけ、三恵苑さんの肉の方が良いですが、1カルビさん肉もとても旨いです。

隣の隣あたりの回転寿司で1回でヘタすりゃ1500円くらい食べるときもあり、2回行ったつもりで1カルビさんでも良いかなと 一人で来てもいい? って聞いたら 快諾 笑

 

夏バテ解消!なるか!    歳だって肉食うぞ!

 

奥さん、肉類は満腹になっても翌日朝食ころには空腹感まんさい! すごい!

 

話題の中で、コロナ禍の中での、葬儀の話 肉食いながら葬儀の話

葬儀の形態が激変してます。

馬鹿にしていた(ごめん!)続に言う家族葬と同じ形態に、ただし、皆にこんな時期だからこうすると説明すると、皆納得する

葬儀は、多くて20名くらい、10名くらいが標準的

直会(なおらい)も、荼毘の待ち時間ですまして終わり

葬儀場、葬祭関係から、コロナになっても当方に責任ありません(求めません)などの一筆を取られる

こんなだから葬儀すると、赤字になる。

そして、なんかさみしい葬儀

そこで、

去年おやじの葬儀できてある意味よかったよ と 友人が

俺たちは、もう少し生きて、ちゃんと葬儀できるようになってから死のう と私

そうだよな と友人

はてさて!

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GAWANTアンテナ 435Mh... | トップ | 利用規約の更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事