男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

月のネックレス

2020年12月17日 17時25分17秒 | 日記

月と火星とあと一つ(詳しくないので不明!)土星が400年ぶりの大接近だそうです

ついでに、トナカイの大群も

奥さん大変です。タイマーが壊れ始めているのか、3時間くらい遅れてました。 17時点灯しねぇ! おまけに、月の撮影してたら消灯になるし

不思議!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月に1回ワンカルビ | トップ | 落ち葉掃き大会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
400年 (そクラテす)
2020-12-18 19:23:59
その400年のあとは、60年後だそうです。
先月からかなり接近してます。

いまは、ココの2つに分かれてる様に見えてますが、
報道では、それが、かさなるくらいに見えるとの事です。
(たぶん 少しおおげさ)

炊飯器は、タッチスイッチの分解がわからないので、
そとブタを本体側と分離して、
綺麗な方に移植する予定なのですが、
ふたにもヒーターがついてるタイプなので、
うまいこと剥がせないかも???
返信する
1度は (男うちごはん)
2020-12-18 20:45:47
1度は直して使おうという根性が技術屋さんにはありますよね

返信する
昨日 (そクラテす)
2020-12-23 08:15:58
次は60年後。
という事で火星と土星の接近。
1つになるとの事で昨日、夜空をみました。
残念・・・
こちらの上空は雲が多く、見える状態ではなかったです。
明日見てみようと思います。

その代わりとならないでしょうが、
宇宙ステーションの移動がキレイに見えました。
(場所が180度反対側でした)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事