GORILLAの見たまま撮影記 -3rd-

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

臨時パレオ&さくらHM

2017-03-25 23:50:00 | 鉄道


【表紙】白煙を上げるパレオ。




今日は、ちち鉄の急行にさくらHMが付くので1002レから参戦します。
朝、美輝川さんと合流していつものナガタケへ。

 

 


【〔7:13〕1002レ-6000系(6002F)武川~永田間にて 】1002レの急行は、大きな桜の形をあしらったピンキ-なHM。


後打ちを。反対側も同じHMです。


【〔7:44〕回????レ-C58363+12系+デキ201 永田~武川間にて 】朝の空きスジにパレオの回送がありました。


西武秩父発のパレオの運転があるとかで送り込み回送のようです。


側面のプレ-トは、「おかげさまでSL運行30周年」に。


最後尾は、パレデキことデキ201。パンタは、上がっていないのでムド。


永田駅で1514レ待ちで停車があるようなので追っかけて小前田~永田間へ。GOODタイミングでやって来ました。


ここでも白い蒸気が沢山。いつもこれくらい煙が出てくれればいいのになぁ~


HMは、臨時HM。


後打ちを。順光ですなぁ~


【〔8:47〕1004レ-6000系(6003F)武川~永田間にて 】元の撮影地に戻って1004レを。1004レは、あず色の6003Fが充当。


このHMのデザインは、なかなかよろしいですね。個人的には、このHMがお気に入りになりました。


6001FのHMを撮影できればパ-フェクトなんですが昨日、車両故障で広瀬に入場したとか・・・
どっちにしても1編は、熊谷で寝てることが多く来週までHMが付くのですが運用されず撃沈になりそうな予感がするので今年は、どうなるのやら・・・


【〔8:51〕1001レ-6000系(6002F)永田~武川間にて 】武川駅で1004レと交換した1001レは、1002レで見た6002Fが帰って来ました。


美輝川さんのリクエストで秩父駅へ。さっきのパレオが留置中。乗務員がなにやらト-クを交わしてますが・・・


長瀞方面から西武4000系が回送で引き込み線に。


【〔9:57〕S4-4000系(4001F)秩父~御花畑間にて 】西武秩父をスル-してやって来た西武4000系長瀞行きが・・・


4000系とパレオの並び。

この後、お昼の防災収録場所を確認しつつ、早めの昼食を。





午後は、深谷駅から・・・



つづく





最新の画像もっと見る

コメントを投稿