GORILLAの見たまま撮影記 -3rd-

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

カシオペア&メトロ13000系+オマケ

2017-03-25 23:58:26 | 鉄道


【表紙】E231系と京浜のE233系1000番台の並び。







秩父から深谷駅へ。13:15発の1881E熱海行きに乗って都内へ。

出発が遅かったのでカシオペアを狙うことに。
撮影地は、毎度のヒガジュウw





【〔14:55〕251系(RE-4編成)赤羽~尾久間にて 】ス-パ-ビュ-踊り子の251系回送が通過。


【〔15:22〕4532Y-E231系(S-10+????)赤羽~池袋間にて 】貨物線を下って
来た湘南新宿ライン。


【〔15:25〕回3026M-185系(C2+A6編成)赤羽~尾久間にて 】踊り子106号が東大宮まで回送されるようです。この後、国府津に回送されるのに無駄な回送では!?


【〔15:33〕1594E-E233系+E231系(U230+U536編成)赤羽~尾久間にて 】小田原発の1594Eは、E233系とE231系とのコンビ。
やはり、15連は長いズラァ~(汗)


【〔15:33〕4830Y-E231系(S-15+****編成)赤羽~池袋間にて 】手前の線路に
湘南の特別快速が通過。


【〔15:43〕1596E-E233系(E-02編成)赤羽~尾久間にて 】熱海発小金井行きの1596Eは、E233系10連の運用。


【〔15:45〕赤羽~尾久間にて 】京浜の背後にウルサイ特急が・・・w


【〔15:45〕回****M-185系(A1編成)赤羽~尾久間にて 】185系10連の回送が通過。


【〔15:57〕回3052M-651系(OM204編成)赤羽~尾久間にて 】草津2号が上野に到着してから東大宮に回送される651系。


【〔16:23〕4534Y-E233系(U232編成+????編成)赤羽~池袋間にて 】
湘南新宿ラインを走行するE233系。


目的カシオペアが姿を現しました。この時間帯の建物影が凄いのなんのって・・・


【〔16:30〕9011レ-EF8197+E26系 赤羽~尾久間にて 】EF81牽引のカシオペアがやって来ました。今日は、盛岡までのカシオペア紀行とか。


マンダラ-ですが仕方ないですね。一応、撮影できたので良かったです。


後打ち。

この後、アキバへ。



新潟交通かぼちゃ電車、鉄・バスコレのセットを購入。また新潟コレクションが増えました(^^

買い物を済ませた後、パ-クのTODAY欲しさで舞浜へ向かいます。
アキバからJR線を利用したいとこですが乗り換えが面倒なので日比谷線で八丁堀まで行くことに。




八丁堀で03系の5ドア車を。


おっ、7cars表示なので13000系が来るようなので待ちます。案内版もずいぶん進化しましたね。「黒」の漢字が編!?


13000系と03系とでは、停車位置が異なるのでドア位置案内がホ-ムにその案内が。


今日から運用を開始した13000系がやって来ました。停車位置は、03系よりやや後方に停車。13000系は、もちろん初撮影。
連結器が03系と異なっているんですね。


今日の運用は、この1本だけみたいです。編成は、TOP編成はなく2本目の編成とは・・・ 運用開始日くらいHMがないのが残念なところ。

八丁堀から武蔵野線の205系に乗り舞浜へ。
時間的に帰りが遅くなりそうなので先に夕食を済ませるため新浦安へ。
前回行ったイオンのフ-ドコ-トで台湾料理を。


食事後、舞浜へ向かいます。




前回、舞浜へ行った時には、駅のコンコ-スにディズニ-キャラが15周年コスでお出迎えしてくれましたが15周年が終わった後は・・・


真っ白orz 来月からイ-スタ-が始まるのでその広告でも掲げられるのかな?


最初にランドに向かいTODAYをGET!4/2までは、プル-トが表紙。カクレミッキ-があるか探したらありました。
何処にあるかはヒミツ・・・


続けてシ-へ。シ-のTODAYは、シ-プラザグリのコスを着たチップ&デ-ル。シ-の隠れミッキ-は、
見つけやすいところにあります。

シ-に着いたらすぐに花火が始まったのでちょこり撮影。
パ-クは、三脚持ち込み禁止なのでもちろん手撮りです。



ブレブレ、甘ピンですがそれなりに・・・


星花火。




ハ-ト型の花火。








千輪菊モドキ!?


マブスィ~


ミッキ-形花火!?




ハ-ト型花火の逆さまを。




最後。


ファンタズミック後の花火開催でシ-プラザは、ごった返していました。本来であればトレイルのミニ-ちゃんに会いたいとこですが今日はムリ。


この後、高崎方面に行く電車がなく時刻表と長い時間にらめっこ。
結局、宇都宮線で赤羽まで行って湘南新宿ラインに乗り継ぎ23時過ぎに深谷駅に到着。

今日は、パレオの謎の回送やさくらHM付きの急行を。都内では、EF81のカシオペアとメトロ13000系の撮影ができ〆にパ-クの花火まで見れて満足。

というより疲れたというかハ-ドで体力が・・・(汗)


明日は、東武のイベントがあるので行きたいとこですが天気が悪い予報なのでスル-して自宅マッタ~リ&ブログ更新日かな。



ご一緒した美輝川さん、お疲れ様でした(^^






最新の画像もっと見る

コメントを投稿