日本海スケートパークDAYS

日本海スケートパークの大会・イベント最新情報やレポート。
夢キッズライダー情報をお届けします!!

英樹スノーハイシーズン突入!!

2006年12月21日 | スケートパークキッズ
日本海スケートパークローカルキッズ平野英樹(ヒラノエイジュ)は、ご存知の通りスケボーだけではなくスノーボードハーフパイプ競技者としても活動中
冬季に入り、少し早い冬休みを利用して初海外遠征「韓国」へ昨日旅立ちました
集合は、千歳空国の為、前日札幌入り。
もちろん、今回も1人旅
慣れているはずなのに今回に限ってハプニング
空港で荷物検査で何度も何度もブザーが鳴る
「うぇーーー何でよ!!」
「なんも入れてないのに。」
何度も調べられるうちに英樹も不安顔
頭の中では、「もし、刃物が入っていたら・・・ヤベー逮捕?????」
ってな感じだったらしい。
うん。なんとなく分るその気持ち。

結局、冬休みの宿題を入れていたファイルの中の筆入れの横ポケットに、ずーっと前から入れておいたハサミが入ってたとの事で。
はさみ発見時の英樹の顔ったらありゃしない。
焦る。キョドル。ソワソワ
「初めての飛行機ですかぁ?」
って聞かれちゃうぞ!!ってなくらい。
英樹も忘れていたらしく、いくら聞かれても分らず。
何度もリュックの中身を出される始末だったらしいです。

そんなこんなで、かなりギリで乗り込み千歳から高速バスで札幌へ。
今、大注目選手同じSALOMONのプロライダー工藤洸平クン宅へ1泊させて頂きました。
新潟の名物「笹団子」を手土産に
工藤家の皆様、色々ありがとうございました。
そして、翌日、洸平くん他、北海道強化指定選手・スタッフ・コーチの皆様と一緒に韓国へ。
夜、一報が入り「韓国の焼肉メッチャクチャウメー!!」との事。
ハイ。元気で無事で何よりです。
帰りは、年末。
そのまま北海道へ残り、キスマーク・ジャパンカップ・北海道選手権に出場予定。
そこまで集中力が持つか不安
ですが、真駒内スキー場は、英樹が大好きなパイプ。
お友達も沢山いるし
今年は、クリスマスもお正月も自宅で過ごせないケドね。
北海道から帰省後も大会が詰まっており、ホームで滑れる時間もほとんどないのかも。
・・・というわけで、スケボーは暫くお休み。
5月いっぱいまでは、ほぼ出来ないかな。
そう考えると、スケボーって1年間で出来る時間少ないんですね。
出来るのは、6月と7月と9月と11月と12月のちょっと位。

でも、これからも両立しながら頑張りまっせ。
こうやってやっていけるのもスポンサーしてくれているメーカー様がいるからこそです。ホント感謝しております
スケボースポンサー:Elementヒステリック・ミニ(来年3月からは、新ブランドFLAKEライダーとして)・日本海スケートパーク
スノボースポンサー:SALOMONCHU'S・スリックハウス
いつも本当に有り難うございます。

そして、いつも応援してくれる周りの人達のあったかーい声援、アドバイス。
本当に有り難うございます。

来年も今年以上に成長し、目標に近づけるよう日々努力し続けますので、今後とも宜しくお願い致します♪

帰ったら、スノー雑誌の取材があるそうです。
詳細は、また来年♪

最新の画像もっと見る