日本海スケートパークDAYS

日本海スケートパークの大会・イベント最新情報やレポート。
夢キッズライダー情報をお届けします!!

ライトアップでランプスクール

2007年05月10日 | 今日のスケートパーク
昨日は、スクール日。
新しく山口くん(小6)も加わって終始賑やか。

昨日は、地元の保育園が遠足。
小学校は、授業参観と何だか疲れ気味。
もちろん親がっ・・・ですが。
子供は至って元気デス!!

GWに完成したランプ。
張替えたばかりで綺麗。
特別にライトアップしてスクールに使ってみました。
写真は、14日に9歳のバースディーを迎えるガールズスケーターたえちゃん。
プレゼントは、もちろんスケートグッズだという。
基本がしっかりしているのでランプでもスムーズですね。
ニコニコしながらスケボー!!
可愛すぎです
他のパーク内で慣れているキッズも上に上がったもののランプは初めて。
中には、大きなアールからドロップ出来るキッズもいるはずなのにちょっと不安顔。
最初にエイジュがお手本。
「こんなの出来ない。」
「無理無理。。。」
とざわざわ。
ランプは、一度に滑走出来ないのでグループ分けして室内組と屋外組みに。
最初は、戸惑っていた子供達も1人が行くと次々とドロップイン。
出来ない子は下から下半身のバネを使って失速しないように練習。
ランプ経験がない日本海キッズはコレが難しいようで、ドロップの方が楽ってな子もいた。
1時間も経過するとインターフェイキが出来た子も出てきてパパ・ママも応援に熱が入る。
中盤、アユムにも入り、エイジュ&アユムでセッション。
カズ先生と太田先生が技の解説。
次回は、先生達にお手本してもらいたいですね。
うーんコレはコソ練開始しなきゃですね。
いやぁー昨日は、あっという間にスクール終了♪
皆さん楽しかったでしょうか?
昨日のスクール新聞←お知らせ事項があった際に不定期に発行しています。
にも記載しましたが、このランプとミニミニクォーター等を使ってランプフェスタ(仮)を開催予定です。
スクール生だけではなく一般も参加有りです。
詳細はまだ未定ですが決定次第Upしていきます。
さぁみなさん練習開始です。
目標持って練習すれば上達は早いものです。
日本海にはお手本となる人達がたくさんいます。
大きな声で挨拶してコツを教えてもらいましょう。

普段のランプ使用について☆

屋内とは別に1日下記の維持管理を頂きます。
ご理解の程宜しくお願いします。

会員:100円
非会員:1000円

※スクール時は、無料解放します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠足お疲れ様 (勘太郎ママ)
2007-05-11 12:25:09
我が家は親も子供もクタクタだったんですが、行って良かったです。外のランプ、勘太郎も楽しそうでした。お姉ちゃんは、まだ体が恐怖で固まり気味ですが最近は「スケボー早く行こう!」ってかなり張り切っている様子です。勘太郎は、かいしゅう君に教えてもらったのが嬉しかったみたいで転んでも転んでも泣かなくなりました。勘太郎にとっての憧れは、きっとかいしゅう君なんですよね。かいしゅう君に感謝です。
返信する
官ちゃんママへ (HIRANO)
2007-05-12 17:54:39
こんちはっ!!
憧れがカイシュウ!?
それは嬉しいことです☆
口達者でスケボーよりみんなとお話しする事が大好きで。。。
ホントマイペースです。

勘ちゃん毎回とても頑張ってますね。
この調子!!デス。
返信する