K-ORIGINAL FILES (ケーオリジナル ファイルズ)

プライベート日記(休日、仕事など)をメインに行き付けのお店や釣果、マイカーチューン!?など不定期に掲載したいと思います。

伏見稲荷大社 の近辺で食べ歩き!?その1

2021年03月19日 | 気ままに食べ歩き。

岐阜県の「おちょぼ稲荷さん」もそうでしたが
稲荷の総本山!「伏見稲荷大社」で食べ歩いてみたいと思います。

お食事処 稲福さんでお昼ご飯しました。







メニュー表は壁に・・・
せっかく伏見稲荷大社に来てますので・・・


きつねうどんと稲荷寿司を注文!

弾力と、つるつるっと触感のある
細麵!!

きざみ油揚げです。
どん兵衛など「一枚油揚げ」でなく「きざみ油揚げ」です。
しっかりと油揚げには甘味が染み込んでいます。

稲荷寿司です。

寿司飯にはゴマも入ってる。
油揚げも、あっさりとした味付けでした。

重箱の中に、だし巻き玉子!

出汁がしっかりと効いてまして
「ふわっふわっ」としていて美味しくいただきました。
つぎは・・・

国産スズメをチョイス!?
見た目はちょっとね・・・
縁起物なので注文しましたが・・・
頭を食って!胸を食って!!
完食しました!!!
味付けは濃いので、後で食べたほうがいいかと思います。
勝手に紹介!?
店名   お食事処 稲福
食べログ 稲福 (いなふく) - 稲荷/そば・うどん・麺類(その他) [食べログ] (tabelog.com)

 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伏見稲荷大社で散策・・・ | トップ | 伏見稲荷大社 の近辺で食べ歩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気ままに食べ歩き。」カテゴリの最新記事