約1週間前に訪問した「人」のお話です。パナソニック製品の洗濯機を修理をしました(フタロックの機構部のところに「異物」を除去)万が一のこともあるといけないのでこのまま「様子見」っと念のため「部品の手配」もしときます。修理代金はこのまま大丈夫なら「3990円」です。部品を交換なら「約6000円から7000円ぐらい」です。また「3日から5日後に連絡します。」っと言ってまた一時撤収をしました。(洗濯が使用できるようにして戻りました。)
3日後念のため連絡を取ると?「たまに誤動作するみたい?またしばらく様子を見ます。10日に連絡をください。」っと言われました。(部品を手配しましたが、なんだか「きな臭く」なってきたぞ~)
本日、再連絡しました「もう大丈夫みたい。このまま使います。」っで訪問時間の連絡の前に、「修理費はいくら?」っと言われ前回お話したとおり「3990円です。」っと回答すると・・・「値段が高い消費者センターへ相談する」(やはり来たか・・・)「明細書を送れそれで消費者センターに相談する」(結局は値段が高いだの「ケチ」をつけたがる人だなぁ~って思いました。)おいらも気を利かせて更に工賃で500円引いた金額を提示をしたのにもかかわらず挙句の果てには「パナソニック相談センターに聞いたら自分でも治せたのじゃないの?」ここまで「悪態」を出されたらあきれ返ってしまいましたホンマ、一言め二言の後には「値段が高い消費者センターへ相談する」まるで「オウム」かって思いました。(念のため、パナソニックの技術代金だけ見てもおいらのほうが安かったです。(工賃は2400円でした。出張費はまた改めて調べます。おそらく2000円前後になるかと思います。)修理受け付けて次の日にしかも午前指定で訪問して、結果「修理完了」しているのに明日は「集金不可」になりました。
一度リーダーと相談してから、対応したいと思いましたが(集金での件です。)こっちも「負け犬根性?」を見せてあげました。
弊社端末にて「顧客情報」のところで修正が出来ます。津市河芸町千里団地にお住まいの「ア○○ ○○○○」は「悪質クレーマー」に変換しました(お客様の状況で、暴力団関係など切り替えが出来ます。恐ろしいことになぜか?金融関係のところまでつながっています。)
明日以降、この「人」は金融関連からはどう思われているのか?おいらの知っちゃこっちゃ無いおいらも時間を作って現場に走っているのに・・・(足代も出ないんかい)っと今日は毒ガスをプンプン吐き出しました
私もそういう経験があるから、気持ちが良く分かるわ。
仕返し出来て良かったね。
あんまり正直に気持ちを書いてるから、笑ってしまいました。ごめんなさ~い。
めげずに頑張れ~!