癌は友達?

胃がんの手術をしてから今までのことを、記録に残しておこうかな~なんて思いつきではじめてみました。

背中が痛い

2005年04月05日 | Weblog
 どうも最近、背中が痛くてたまらない。夜、何度か起きてしまう。この痛みが、肺がんの転移によるものなのか、前の手術の傷口の痛みなのかよくわからない。医者もはっきりと言ってくれない。肋間神経痛のようなものですとは言うが、痛いものは痛い。

最近、良い方法を思いついた。風呂に入って温まると、痛みが瞬間的に和らぐのだ。今では、会社も休んでいるので、朝から24時間体制で風呂を沸かしておき、2~3時間おきに入っている。温泉に来たようで気持が良い。

首には、リンパの腫れだと思われるが、4~5個できている。ひとつがの大きさは1~4センチくらいだと思う。それがのど仏の左下くらいに、つながって腫れているっていう感じかな?。少しずつではあるが大きくなって来ているように思われる。あまり目立たないし、痛みも今のところはないのだが、多少の圧迫感があり、少々気になってきた。

体調もTS―1を休薬中のせいか良い方だと思う。あまりだるさもない。明日からまた2週間飲む予定である。副作用のため少しはだるくなると思うが、これくらい我慢しなくては。でも効き目があるのかどうかは、いまだにはっきりしない。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の母も (ユジン)
2005-04-07 09:15:51
父ちゃんさん

私のプログにコメントを寄せていただきありがとうございましたm(_ _)m

私の母も肺癌です。



ガンが見つかる前、父ちゃんさんと同じように「背中が痛くて眠れない」「どこか打ったのかしらね?」等言っていました。

軽い気持ちで撮ったレントゲンで癌を発見したのがきっかけです。



痛さをかわってあげられないのがツライです。



返信する