tekuteku☆家族

家族みんながいつも笑顔でいられますように☆ いいともママの子育て&生活日記⭐︎最近は私の趣味の記録⭐︎

ちょっといい気分☆

2006年05月26日 | 今日の出来事
今日はA.M中どんぐりママの会。
ただ集まるだけだともったいないので、今日はMちゃんママの指導でヨガとアロマオイルを使ったルームスプレーを作りました

まず、準備運動はラジオ体操第一!!
毎朝6:30からの『みんなの体操』を一緒にやっているMちゃんママ。エラ~イ
ラジオ体操も、それぞれの動きにちゃんと意味があらしく 久々にやったら、それだけで気持ちよかったです

ヨガは鼻呼吸のみらしいのですが、油断するとつい口から息を吐いたりして・・・
でもやっているうちにだんだん慣れてきました
何より、みんなでやっているのが楽しくてね~~~

いろいろなポーズを教えてもらったけれど、どれも呼吸と共に身体をおもいっきり伸ばすカタチが多く 
ほんとに今日は『伸ばしたゾ~~~』という感じでした

ちょっと休憩して、次はルームスプレー作り☆
最近、蚊が飛び始めたので 私は虫除けスプレーにしました。

ラベンダー・ゼラニウム・シトロネラ』をブレンドして作りました

写真の真ん中のスプレーがそうです。向かって左はちょっと前に無印の『リラックス』というブレンドされた精油を使って作ったものです。お布団を干した日など、シュシュッとスプレーしてから寝ると、ふんわりいい香りで気持ちよく寝ることができます

向かって右は『ティートゥリー』で作ったものです。殺菌作用があるので、ちょっと風邪気味の時なんかに使っています

ヨガやってスプレー作ってお茶して・・・
今日はとても有意義なママ時間を過ごせることが出来ました☆
ヨガは是非、第2弾をお願いしたいな

(その間ハルは、1つ年上のG君と仲良く遊んでいました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今のうちに☆ | トップ | 合格したよ~☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿