tekuteku☆家族

家族みんながいつも笑顔でいられますように☆ いいともママの子育て&生活日記⭐︎最近は私の趣味の記録⭐︎

勇気を出して

2007年02月13日 | 今日の出来事
じつは先週、ずっと先送りしていた婦人科検診に行ってきました。

お姉ちゃんを出産後1年半で卵巣脳腫が発覚し、手術。
そして次女を出産後2年経過。そろそろ行かなきゃ~~と思っているうちに
こんなに時が経ってしまって・・・

女性なら分かると思いますが、婦人科検診ほど嫌なものはないよね

最近、不定期で変な痛みがあり、もう私の中では「また卵巣かも・・・」と勝手に
思い込んでいたんです。
手術のことも考えたら、入学前に済まさないとマズイ とまで考えていたりして。
そして勇気を出して行って来ました。

小さな診療所ですが、お姉ちゃんの時からお世話になっている先生で
ハルのことを見て「もうそんなに大きくなったかぁ~」と笑顔で迎えてくれて、ちょっと安心
内診の時も、ハルが一緒に手を握っていてくれたので とても心強かったです

心配していた卵巣も子宮も普通の大きさで、本当にホッとしました。
もっと早くに来てればよかった~。

ついでに血液検査も受けて、特に異常なしとのことでした
ただし・・・総コレステロールだけは予想通り高めでした「やっぱりな~~~

家族の健康はもちろん、自分の健康管理はそれ以上にしっかりしなくちゃイケないんだよね。
こうやって数値で示されたことによって反省し、食生活もきちんとしなくては!!
と気合を入れられ、帰ってきました。
(私の場合、ストレスで食に走っていました

家族の食生活も自分にかかっていると思うと、お給料を稼ぐパパ以上に重要な仕事なのかもね

そして・・・悩んでいるなら病院へ行こう!!
今回のことで本当にそう思いました。なかなか自分の為に病院って行きずらいけれど
行ったことによって、こんなに気持ちがラクになるなら
これで幼稚園の卒園式も小学校の入学式も、張り切って行けるゾ~☆




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初挑戦!! | トップ | ぱぱだいすき☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿