tekuteku☆家族

家族みんながいつも笑顔でいられますように☆ いいともママの子育て&生活日記⭐︎最近は私の趣味の記録⭐︎

バザー☆

2005年11月14日 | 今日の出来事
今日は近くの学童保育でやっているバザーに行ってきました
毎年、つきたてのお餅や豚汁・フリマにゲームコーナーがあって
娘と楽しみに行っています

今日はお財布にお金を入れて「自分でやってごらん!」
とやらせてみました
始めは50円なのに100円玉しかなくて戸惑ったようすでしたが
近所のお姉ちゃんに教えてもらいながら、無事に50円の金券を買うことができました
それからというもの、調子づいてきたのか
「あれやる~これやる~」とガンガンやっていました(200円以内でね)
学童バザーはほとんどが30円・50円の手作りゲーム
写真はレザークラフトで名札を作っていますイニシャルをトンカチでトントントン・・・ステキな名札の出来上がり
魚釣りゲームは景品の入った袋に魚の絵が描いてあり、端に輪ゴムが付いていて、それを釣りあげます
そして娘がハマッていたのがプラバン。プラスチックの薄い板に好きな絵を書いて
トースターでチン!するとプラがほどよく解けて小さく硬い首飾りの出来上がり
ほとんどが自分で作りあげる物ばかりなので、とても満足したようです
私もつきたてのきなこ餅が食べれたので、大満足でした

最近では親の年齢層が低くなった為か、働くために預けているのに
わざわざ休日を使って、地域の人のためにバザーなんかやらなくてもいいのでは・・・という声も出ているそうです
気持ちはとても分かる気がします。でも私たちとしては、来年もやってくれるといいな
こういった行事ひとつでも、当たり前と思わずに、計画を立てて・準備して・実行する人がいるって事を忘れちゃいけないな~とつくづく思うのでした





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根ちゃん☆ | トップ | 出来たよ~☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿