ライフデザインのワハハ広場

保険・イベント・気になること、それぞれの曜日で担当者がお届け!

つばめの巣に一大事

2009年06月22日 | 店内散歩
大変!大変!

アリュービル玄関のつばめの巣から、ひなが一羽

落っこちてしまった

ポストの上でピィピィないている。

でも大丈夫。会長がパイプ椅子もってって

高い巣の中にひなを戻してくれたから

よかったねひなちゃん

早く飛行練習しないと巣がかなり狭っくるしく

見えますよ。つばめのご両親

      by

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巣立ちもうすぐですね (りぼん)
2009-06-23 21:27:06
我が家にも、可愛いヒナが二羽誕生し親鳥達がせっせと餌を運んで来て、やっと毛むくじゃらの頭が下からも見える程までに成長していました。それが急に二羽とも落下、運良く子供達が通りかかり家族総出で救出しましたが、残念なことに一羽は死んでいました。残った一羽を巣に戻し、親鳥達が餌を運ぶ姿を確認しホット一安心。でも夜になり気になっていたので、外に出て巣のほうに懐中電灯のライトをあてると…なにやら見たことのない影が…なんと蛇が来て残ったヒナを襲撃…私達は、どうすることも出来ませんでした。自然の流れとはいえとても悲しい一日でした。子供達が居なくなった今日も親鳥達は、子供が居た巣に何度も何度も帰ってくる姿を見ると心が痛みます。
返信する
なんてこと! (らぶねずみ)
2009-06-25 17:30:27
りぼんさんのつばめさんかわいそうですね。
へびのやつうまく上りましたね。
やはりそんな危険も考慮して巣をつくらないといけなかったのかな。自然界って厳しいですね。
またコメントしてくださいね。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿