ライフデザインのワハハ広場

保険・イベント・気になること、それぞれの曜日で担当者がお届け!

インターネットバンキングに関する不審メールにご注意

2014年03月03日 | 話題の事

先日、会社のメールに三菱東京UFJ銀行からメールがきました。

まず取引のない銀行から電子メールがきた時点で不審でしたが、

『本人認証サービス』とかいう件名で、差出人アドレスもいまいち???な感じ。

 
これは怪しげなメールだろうと思いながらUFJ銀行のホームページを開いてみましたら、
案の定<不振な電子メールの例>と掲載されていて内容がそのまんま!でした。
 
削除するように指示してありましたので、うちに届いたメールは削除しましたが、
怖いのはもし取引のある銀行から同じようなメールがきたら、
信じてしまうのではないか?ということです。
 
ただ、思うにこういったたぐいの確認や変更が必要な場合、
事前に文書でも案内が届きます。
やはり、安易に手続きせず一旦電話等で
確認をするようにしたほうがいいかもしれません。
 
このご時勢、自分の身は自分で守らなければならないことも多いので
皆様もご注意を!
 
  by


最新の画像もっと見る

コメントを投稿