ライフデザインのワハハ広場

保険・イベント・気になること、それぞれの曜日で担当者がお届け!

彼岸花(まんじゅしゃげ)

2010年09月28日 | Weblog
 例年に無い猛暑がやっと終り、朝夕、肌寒く感じるようになりましたね

田んぼの畦道や山の斜面に咲いてる彼岸花が似合う季節になったようです。

彼岸花は、冬にはすーっとした葉のみ出てきて、秋の彼岸頃に花のみ咲き誇り

何とも素朴で大好きです

子供の頃は、毒があるから採ってはいけないと言われてましたが、何の何の今頃は

生け花にも使われてて、その美しい事、美しい事・・・

 今は、赤だけではなく、黄色っぽいのも咲いてますね。

何となく、秋ですねーって感じです。

 芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋読書の秋・・・と

 さて、あなたはどのタイプ?

     芸術の秋(日本舞踊)のでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿