ライフデザインのワハハ広場

保険・イベント・気になること、それぞれの曜日で担当者がお届け!

パッキンのカビ

2013年06月17日 | 生活情報

 

この時期のお風呂場は、こまめに掃除しているつ・も・りでも

行き届かない場所にカビが発生することがあります

うちの風呂場もパッキンに黒かびがありましたので、

テレビやネットで紹介されていた方法で掃除してみましたら

結構きれいになりました。

しつこいパッキンの黒かびには、カビ用洗剤や薄めたキッチンハイターに

浸したキッチンペーパーを貼り付けて、しばーーーらく放置(私は2~3時間やりました。)

してから洗い流ーす

上からラップすると蒸発を防いで◎。

 

また、天井にカビが見られた場合は、早めに対処を。

カビの胞子が上から降ってくるそうです。

天井は手が届きにくいなら、いらないタオルなどに洗剤を浸して、

フローリングワイパーにセットして拭くといいそうですよ。

カビ様洗剤は刺激が強いので、窓全開&換気扇、マスク&ゴム手袋などお忘れなく・・・

   by

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カビも様呼ばわり? (まあ)
2013-06-17 23:11:09
カビ様(サマ)?
カビ用(ヨウ)?
返信する
まちがった (らぶねずみ)
2013-06-18 10:43:06
様じゃなくて用です。
返信する

コメントを投稿