ライフデザインのワハハ広場

保険・イベント・気になること、それぞれの曜日で担当者がお届け!

もう21年もやってるのに

2007年08月30日 | 身近な事
お客様から預かったアフラックの契約で、申込書に不備が発生した為、
午後から1時間45分かけて多良見のお客様の会社まで行き、署名・捺印を
いただいて、またとんぼ返りで帰ってきた。
お客様に迷惑をかけてはいけないと、必死の3時間半だった。
時間と経費の無駄遣いで、またもやスタッフにも迷惑を・・・
アソシエイツ(代理店)を始めて21年にもなるというのに、情けない話しだ。
生命保険は、お客様から一生涯お預かりする大切な契約なので、間違いや不備がないように、精一杯気を使ってお客様対応をしなければいけないのに、ちょくちょくこういうミスを犯してしまう。
勉強不足なのか、ボケてるのか、もっとしっかりしないと信頼を無くしかねない。
この仕事をずっと継続していくには勉強し続けることが重要だと、改めて感じたしだいだ。
焦らず、驕らず、油断せず、これからもしっかり前を向いて歩いて行こうと思う。