願えばかなう

2LDK、ペット可・バリアフリーの賃貸経営。札幌は全国有数の激戦区!願いは選ばれる賃貸マンション!夢は叶うか?!

保険が使えますように・・・

2012年04月23日 | 賃貸経営

先月、何気なく手相を見たら、細かい財運線

(=散財線)が目にはいりました。

ちょっと気になったけれど、土地の決済などで

お金が動く時期なので無視したら・・・・・・。

 

 

    キターッ!!!

 

 

今年は2棟、敷地に雪害を受けました。

1棟はロードヒーティングとアスファルトの敷地

との境目がひび割れました。これは保証期間

内なので無料で直してくれるそう(ホッ)。

 

もう一棟はインターロッキングの一部が陥没し

ました。ロードヒーティングが敷かれているので

かなり深く掘ってあるはずだし、陥没なんて初

めてです。

 

明らかにロードヒーティングの管まで影響があり

そうですが、原因はまだはっきりしていません。

見積もり中ですが修繕費はいくらになるやら(汗)。

 

こんな時は保険代理店さんに相談。

雪害でロードヒーティングの管までいっていれば

保険の対象になりそうです。

 

今回の物件は彼の契約ではありませんが、フットワ

ークの軽い方なので、すぐに現場調査と同時に、契

約内容まで調べててくれました。

保険は代理店次第と言いますが本当ですね。

 

 

 

 

 

そのうえ、そのうえ・・・・・・・・・・3戸退去の連絡が(涙)。

 

賃貸に退去はつきもの

とは言え、永遠に慣れることはデキマセン。

なんで手相って未来の自分がわかるのかしら?

 

 

 

何とかなりますように・・・。

 エ゛~ン・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。