お世話になります。花田敬です。
【生命保険営業で成功したい】方のためにお送りしています。
http://m.e-hokenpro.com/
「営業コンテンツ提供会社」イーエフピー株式会社としての
【公式メルマガ・いい保険プロサポート】の登録は→ http://bit.ly/QN5dKn
(このアドレスを知人友人に転送をお願いします↑↑)
さて、本日のコンテンツ
【1】.マスターしたいプレゼンテーションテクニック
注意を引き付けておくための工夫が重要
ポジショニングで共同作業の感覚を持たせる
●ポイント1 オーバーアクションや指さし
プレゼンテーションの流れが完璧であれば、
スムーズに話をすすめられますが、
どんなにスムーズでも一本調子ではいけません。
どんな場合でも緩急が必要です。
ここがポイントだという部分では、
オーバーアクションで、お客さまの意識を高めましょう。
お客さまを巻き込んでいく意識で
プレゼンテーションすることが大事です。
お客さまは話を聞いているようで、聞いていません。
コミュニケーションの70%は言葉以外で伝わると
言われています。
つまり、動作や表情がプレゼンテーションでは、
大きな役割をしています。
とても重要なポイントでは、資料にお客さまの
注意を向けます。
いくらビジュアル的にわかりやすい資料であっても、
お客さまは見ているようで見ていないのです。
ですから、「資料のここを見て欲しい」という場面に
さしかかったら指やペンでこの部分をさします。
セミナー講師をしている時も同じです。
スライドにレーザーを当てるとそこに参加者は注目します。
大学の授業でも同じです。「ここがポイントです」と
指さすと生徒はメモします。
生命保険営業 成功のためのCD発売中
↑【勇気が出るお話です】
★送料無料キャンペーン中
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どんなにスムーズでも一本調子ではいけません。
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ここがポイントだという部分では、
オーバーアクションで、お客さまの意識を高めましょう。
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プレゼンテーションすることが大事です。
お客さまは話を聞いているようで、聞いていません。
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つまり、動作や表情がプレゼンテーションでは、
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とても重要なポイントでは、資料にお客さまの
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ですから、「資料のここを見て欲しい」という場面に
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