花田敬ブログ

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【取締役】阿部部長から届いた 【物語風メルマガ】 

2008年05月23日 10時05分18秒 | その他
メールの内容を考えるのは大変だ。
私も悪戦苦闘している。


今回は、物語風メルマガを紹介します。

登場人物 
花城 美咲(はなしろ みさき)
星川 優樹(ほしかわ ゆうき)
新橋 権蔵(しんばし ごんぞう)
白鳥 愛華(しらとり あいか)

となかなか面白い。


本人の承諾を取っているので、

知人や会社の仲間に転送して参考に
していただいてもOKです。

不動産関係の2代目で、現在取締役の
阿部 龍治さんからのメールです。


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2008/05/22 Vol.19 (発行 10,282部)

「快適なオフィス・マンション生活(らいふ)」の実現を応援するメルマガ
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発行 株式会社ダク・エンタープライズ/株式会社首都圏ビルマネジメント

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【新しい方へ】

この度はご購読いただきまして、ありがとうございます。
これは会社の社長様、ビジネスパーソン、不動産オーナー様、学生の皆様、
そして「快適なオフィス・マンション生活(らいふ)」を実現したいと考え
ている、あなたへの贈り物です。

▼バックナンバー http://www.daku.co.jp/blog/

▼実務に役立つ用語法令集 http://www.daku.co.jp/words/

▼無料セミナー、おすすめの物件情報等 http://www.daku.co.jp/

▼クチコミ現場情報(スタッフブログ)http://www.kokodake.biz/

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…… INDEX …………………………………………………………………

【1】営業メールシステム「情報提供型営業」を強力サポート!

【2】オールアバウトプロファイルのコラムご紹介

【3】オールアバウトプロファイルのコラムご紹介

【4】編集後記

…………………………………………………………………………………………

<登場人物(キャスト)のご紹介>

●花城 美咲(はなしろ みさき)
スイーツが大好きで、明るく何事にも一生懸命な新人OL。
短大卒業後、不動産系コンサルタント会社で星川先輩のもとお客様の笑顔
を支える誠実な営業を目指す。最近、岩盤浴デビュー。

●星川 優樹(ほしかわ ゆうき)
何でも気軽に相談できる美咲が尊敬する先輩で宅建主任者。
モデル並みの容姿に加え、冷静な判断力と豊富な経験や知識を併せ持ち、
お客様からの信頼も厚い。最近、ファシリティマネジャーに合格。

●新橋 権蔵(しんばし ごんぞう)
柔道・空手・剣道の段持ちで正義感が強く、人情味溢れるビルオーナー。
美咲を孫のようにかわいがってくれる。ソシアルダンスが最近のマイブー
ムらしい。最近、温泉入浴指導員(厚生労働省認定資格)と普通救命技能
認定(東京消防庁認定資格)という資格を取得。

●白鳥 愛華(しらとり あいか)
外資系企業の役員秘書。美人で頭が良くスタイル抜群。ミスハワイに選ば
れたこともあるアメリカ人とイタリア人、そして日本人のクォーター。
英語、イタリア語、フランス語、日本語、中国語、韓国語、すべてペラペ
ラの帰国子女。最近、善意通訳者(国際観光振興機構登録)として登録。


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【1】営業メールシステム 「情報提供型営業」を強力サポート!
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こんにちは。花城 美咲です。

今回は、「情報提供型営業」をされている企業様、スタッフの皆様のお役に
立つ便利なツール【営業メールシステム】についてのご紹介です。

当社でも最近導入しました。

競合他社に差をつけるために、ご検討されてみてはいかがでしょうか?


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「情報提供型営業」を協力にサポートする【営業メールシステム】
(発売元 イーエフピー株式会社 http://www.e-fp.co.jp
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美咲(以下M):星川先輩、最近当社で導入した【営業メールシステム】
の一番良い機能は何だと思いますか?

星川先輩(以下H):そうだね。メルマガの内容を書く時間が取れないの
毎月プロのライターが作成してくれる6つのコラムを自社名でメー
ル自動配信できるところかな。

M:みなさん、このようなことで困っていませんか?

・メルマガの原稿を考える時間がない。
・見込み客、既存客をほったらかしだ。
・情報提供をする仕組みがない。

H:リーズナブルな値段で解決案をご紹介しましょう。

・毎月6本のコラムをプロのライターが作成
・契約者の顔写真入りで毎月自動メール配信
・定期的に【ナースコール】を届けましょう!

M:星川先輩、【営業メールシステム】はどのような仕組みを作ってくれ
るのでしょうか?

H:いざというときに声がかかるための「情報先出し」の仕組みだね。

M:ところで、「ナースコールを届ける」って、どういう意味ですか?

H:美咲ちゃん、ナースコールってどんなときに使うと思う?

M:そうですね。入院している人が、具合が悪くなったりして、看護婦さ
んを呼びたいときでしょうか?

H:大正解! ビジネスも同じように、お客様が当社のサービスを必要な
時に声をかけてくれるように、お客様に役立つ情報を日頃から提供し
ておくことが大切だと思うよ。

M:それを実践することは、とても大変なことですね。

H:そうだね。そこで、ITの利用が賢い選択だと思うね。

M:なるほど。いつも【お役立ち情報】を届けてくれる営業から買おうと
思うのが、人情ですね。


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●売上を3倍にするには、活動量を3倍にするのではなく
【営業プロセスを3倍簡単にする】ことが必要です。
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権蔵さん(以下G):星川くん、売上を3倍にするには、どうしたらいい
かのう?

H:権蔵さんは、どのように思われますか?

G:わしは日頃から、「3倍仕事をすることじゃ」と子供に教えとる。

愛華さん(以下A):そうかしら?

G:愛華くんは、どう思うのじゃ?

A:一日は24時間しかないですから、寝る時間を割いても3倍働く時間
をとることは、実際に難しいと思うんです。

G:気持ちの問題だと思うがのう・・・

A:「最近の若い方たちは、それだけでは納得しないので困る」と私のク
ライアントも悩んでいます。

G:どうしたら、いいのかのう?

A:効率を上げることも考える必要があると思います。

H:権蔵さん、当社が採用した【営業メールシステム】のコンセプトが参
考になると思います。

◆【営業プロセスを3倍簡単にする】ことです。

G:もう少し、わかりやすく教えてくれんかのう・・・


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【情報提供型営業】をサポートする4つの機能とは?
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H:【営業メールシステム】の主な機能をご紹介しましょう。

(1)毎月メール自動配信機能
(2)一括同報メール配信機能
(3)グリーティングメール自動配信機能
(4)パーソナルデータベース機能

M:具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか?

H:良い質問だね、美咲ちゃん。

(1)毎月メール自動配信機能
→ 忙しくてメルマガの原稿を書くことができない中小企業の社長様
や経営者の方にとって、プロのライターの方がコラムを6つも書
いて、自動的にメール配信してくれるのは便利だと思うよ。

(2)一括同報メール配信機能
→ オリジナルのメールを複数のお客様に送付する場合にも対応して
いるんだ。送り先の名前が差し込まれるので、お客様は自分宛に
送ってもらっていると思える効果があるのもいいね。

(3)グリーティングメール自動配信機能
→ これが大人気らしい。送信者の顔写真入りで届くので、お客様が
リマインドしてくれる。そして、グリーティングカードがアニメ
ーション的に動くこともお客様から喜ばれているようだね。

(4)パーソナルデータベース機能
→ 営業マンごとにIDを持ってもいいし、組織や会社で1つのID
で管理してもいいんだ。

M:なるほど、うまく利用すると、営業プロセスを3倍簡単にすることが
できそうな気になってきました。


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【営業メールシステム】を利用するための費用は?
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M:星川先輩、【営業メールシステム】の利用料はどのくらいですか?

H:僕が思ったより安かったよ。

・初期費用:15万
・月額費用:月1万(1000名まで登録可能)
※別途消費税

A:権増さん、詳細は、以下の資料をみるとわかりやすいと思います。

・ パンフレット http://www.aberyuji.com/aber/e-hokenpro.pdf
・ ご説明資料 http://www.aberyuji.com/aber/e-hokenpro2.pdf

G:なるほど、家に帰って娘と一緒に資料をみてみることにするわ。
星川くん、愛華さん、美咲ちゃん、ありがとう。


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【2】営業メールシステム【無料プチセミナー】開催のお知らせ
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日 時:2008年5月27日 13:00~14:30(予定)
場 所:イーエフピー株式会社 セミナールーム
費 用:無料
内 容:情報提供型営業をサポートする4つの機能とは?

お問合せ:
株式会社ダク・エンタープライズ/株式会社首都圏ビルマネジメント
取締役部長 阿部 龍治 Tel:03-3574-9651 partner@daku.co.jp

※事前の申込が必要です。定員になり次第、締め切ります。

・イーエフピー様ご案内図(セミナー会場)
http://www.aberyuji.com/aber/e-fpmap.pdf

尚、日程の合わない方は、別の日程にて対応します。
個別相談会も随時開催しております。お気軽にお問い合わせください。


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【3】オールアバウトプロファイルのコラムご紹介
──────────────────────────────────

【営業メールシステム】について、オールアバウトプロファイルにおいて
コラムを書きました。

ご興味のある方は、是非お立ち寄りください。

オールアバウトプロファイルのコラムはコチラ
http://profile.allabout.co.jp/pf/aberyuji/column/detail/31905

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Daku Group

●テナント仲介・コンサルティング等
⇒ 株式会社ダク・エンタープライズ  TEL 03-3574-9651(代)
【東京都知事免許(11)第25440号】

●不動産運営代行・建物総合管理・各種工事等
⇒ 株式会社首都圏ビルマネジメント  TEL 03-3289-0151(代)

ダクグループ公式サイトはこちら ⇒ http://www.daku.co.jp


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【3】編集後記
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今回は、情報提供型営業をされている企業様、スタッフの皆様のお役に立つ
ツール【営業メールシステム】をご紹介しました。

見込み客や既存客のフォローなどのお役に立てば幸いです。

今後とも当メールマガジンでは、オフィス・マンション生活(らいふ)や実
務に役立つテーマを優先的に採用できればと思っておりますので、ご意見・
ご感想をお待ちしております。
また、ご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

最後に、快適なオフィス・マンション生活(らいふ)を実現するためのアド
バイスを頂戴いたしました皆様、そして、何よりこのメールマガジンを最後
までお読みいただきましたすべての方々に、心からの感謝を申し上げます。

( 阿部 龍治 http://blog.daku.jp/article/profile/


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発行 ダクグループ メールマガジン運営事業部

株式会社ダク・エンタープライズ / 株式会社首都圏ビルマネジメント
〒105-0004 東京都港区新橋3-26-3 会計ビル(JR新橋駅前)
TEL 03-3574-9651  FAX 03-3571-7587
http://www.daku.co.jp   mailmagazine@daku.co.jp



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