お世話になります。花田敬です。
いつもお読みいただきありがとうございます。
11月9日は大学の授業、10日、11日はマネーセミナー講師養成実践プログラム
で講師をしました。http://l.e-hokenpro.com/money_ins/eFP/index.html
集客方法や提携の方法など皆さん興味津々ですね。
さて、本日のコンテンツ
************************************************************************
【1】 プランニング 最後に「まとめ」で提案の確認をする
【2】 将来こうなる。【保険の見込客開拓方法はこれだ!!】
~『面白いほど「セミナー営業」がわかるWセミナー』~
(1部 行列ができるマネーセミナー と2部 集客ができる法人開拓セミナー)
★詳細URL★ → http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html
************************************************************************
【1】.プランニング「プランニング時にはプレゼンテーションを想定する」
提案書はプレゼンのストーリーを成功させるアイテム。
プレゼンのストーリーを考えながらつくる。
●最後に「まとめ」で提案の確認をする
提案書の最後に「まとめ」を作ります。
人によっては「結局どうなるの? そう変わるの?
どうすればいいの?」と最後の「まとめ」しか見ない
人もいます。
忙しい経営者などはその傾向が強く「花田さん、結論
から言って!」ということが多かったため、
「社長! 結論から言うとこうなります」と「まとめ」
をみせてから気になる点を詳細に説明することが多かった
です。
扱っている商品によっては説明しなければならない項目が
多岐にわたり、プレゼンお時間も長くなってしまう場合も
あるでしょう。
生命保険のプレゼンはかなり長い時間を必要とします。
短時間に、そして確実にお伝えするためにも「まとめ」は
重要です。
どんな高額な買い物をするとしても長い説明の間、お客さま
が変わらぬモチベーションで、最初から最後まで聞いてくれる
というのはなかなか難しいものです。
保険の話となるとさらに難しさは増していきます。
また、「まとめ」の欄でメリット、デメリットをはっきり
させておくことは、お客さまにとっても非常にわかりやすくなり
判断もしやすくなります。
良くわからないものに高いお金を払う人はまずいませんから
最後に「スッキリ」まとめてあげるとお客さまの決心を促す
ことになります。
つづく。
【過去の記事のURL】→http://blog.goo.ne.jp/e-fp/
(【生命保険営業】のカテゴリーにあります。)
★不招請勧誘の禁止・・・承諾済みの募集をすること(パーミッションセールス)が
今後ますます大事になってきます。
訪問営業がセキュリティの強化や個人情報の保護法の影響で、なかなかうまく行かなく
なっています。
その中で、来店型やセミナーを開催しての営業方法が成長しています。
我々はデータベースマーケティング、情報提供型営業、営業メール活用などの
営業支援をしていますが、ここにきてさらに「セミナー営業」の重要性が高まって
いると考えて、オープンセミナーを行っています。
【2】では直近のセミナーをご紹介します。
【2】【将来こうなる。保険の見込客開拓方法はこれだ!!】
~ 『面白いほど『セミナー営業』がわかるWセミナー』 ~
(第1部 行列ができるマネーセミナー と 第2部 集客ができる法人開拓セミナー)
★詳細URL★ → http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html
講師 花田 敬(イーエフピー株式会社 代表取締役)
【東京】:2012年11月19日(月) 第1部(個人)13:30~15:00 第2部(法人)15:30~17:00
【大阪】:2012年12月06日(木) 同上
【内容】保険の見込み客を開拓できるセミナー営業手法 Wセミナー
第1部【行列ができるマネーセミナー営業手法】
・たった1回のセミナーで新規20アポが決まってしまう!
・なぜマネーセミナーが盛況なのか、その背景とは?
・マネーセミナー営業のメリット・効果
・マネーセミナー営業実践者の事例
・チーム★ライフプラン研究会とは
・セミナー営業実践に役立つツールのご紹介と活用法
第2部 【集客ができる法人開拓セミナー営業手法】
・法人開拓にはコツがある!
・なぜ経営者にセミナー営業が有効か
・保険営業マンの最大の武器とは何か?
・法人開拓セミナー営業実践者の事例
・チーム★売上アップ実践会とは
・セミナー営業実践に役立つツールのご紹介と活用法
第3部 セミナー営業について語る懇親会(任意)
★詳細URL★ → http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html
【ネットが見られない方】
申込電話 03-5651-9670 (担当 板垣まで)◆FAXやPDFをお送りします◆
◇参加費用
セミナー+セミナー営業について語る懇親会込 9,000円(税込)
セミナーのみ 5.250円(税込)
セミナー営業について語る懇親会のみ4,000円(税込)
◆お申込先
https://global-ssl.jp/m.e-hokenpro.com/inquiry_logs/apply/00206
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
花田敬
【取材・講演依頼ページ】→ http://bit.ly/eKuBJF
【花田の著書一覧ページ】→ http://bit.ly/aQCUd8
★プログラム情報★
11月17日、18日法人開拓のためのプログラムに空きがあります。
マネーセミナー講師養成プログラムは12月の平日に追加開催を決めました。
●法人開拓のコツをつかむためのプログラム
http://l.e-hokenpro.com/corp/eFP/index.html
●マネーセミナーを開催して顧客開拓をするプログラム
http://l.e-hokenpro.com/money_ins/eFP/index.html
上記プログラムについて、全体的なスキーム(なぜ保険が売れるのか)
はご参加された方のコメントをご覧ください。
【ご参加者の声PDF】http://l.e-hokenpro.com/corp/eFP/pdf/zsk.pdf
【編集後記】
今日は経営会議でした。
【保険FPの売上アップサイトのURL】→http://m.e-hokenpro.com/
【イーエフピー株式会社の支援サービス】
保険営業の課題は
1.有効な見込み客との「出会い」
2.有効な見込客に使える「時間」
3.有効な見込み客を「フォロー」
つまり、新規顧客開拓!!
【マネーセミナー集客、見込み客の育成、紹介数の増加】
ザイオンスの効果をご存じですか? 検索で調べてみてください。
売れる営業マンは顧客との接触をあらゆる形で行っています。
ポイントは「顔」なのです。
「顔」も「名前」も知らない人、覚えていない人に選挙で投票するひとは
いません。 それほど、「顔」と「名前」を覚えてもらうことは大事なのです。
【1】人脈のリストを作ることはとても大事です。しかし、そのリストに何も
提供できるものがないと作る気がしません。リスト作ろうという気にさせるのが
eFPの営業メールシステム(ACTION M)
【2】eFPの営業メールシステム(ACTION M)は毎月のメールには
顔写真が入ります。(誕生日やクリスマスグリーティングも同じ)
【3】営業マンの大事な顧客との面談時間を確保するため、毎月のメールは
自動配信されます。(誕生日やクリスマスグリーティングも同じ)
安定的に顧客を創造するためのメールシステム(ACTION M)
【無料資料請求】
新規開拓のための ACTION M(eFP営業メールシステム)
↓
https://global-ssl.jp/m.e-hokenpro.com/inquiry_logs/apply/00087
いつもお読みいただきありがとうございます。
11月9日は大学の授業、10日、11日はマネーセミナー講師養成実践プログラム
で講師をしました。http://l.e-hokenpro.com/money_ins/eFP/index.html
集客方法や提携の方法など皆さん興味津々ですね。
さて、本日のコンテンツ
************************************************************************
【1】 プランニング 最後に「まとめ」で提案の確認をする
【2】 将来こうなる。【保険の見込客開拓方法はこれだ!!】
~『面白いほど「セミナー営業」がわかるWセミナー』~
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★詳細URL★ → http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html
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【1】.プランニング「プランニング時にはプレゼンテーションを想定する」
提案書はプレゼンのストーリーを成功させるアイテム。
プレゼンのストーリーを考えながらつくる。
●最後に「まとめ」で提案の確認をする
提案書の最後に「まとめ」を作ります。
人によっては「結局どうなるの? そう変わるの?
どうすればいいの?」と最後の「まとめ」しか見ない
人もいます。
忙しい経営者などはその傾向が強く「花田さん、結論
から言って!」ということが多かったため、
「社長! 結論から言うとこうなります」と「まとめ」
をみせてから気になる点を詳細に説明することが多かった
です。
扱っている商品によっては説明しなければならない項目が
多岐にわたり、プレゼンお時間も長くなってしまう場合も
あるでしょう。
生命保険のプレゼンはかなり長い時間を必要とします。
短時間に、そして確実にお伝えするためにも「まとめ」は
重要です。
どんな高額な買い物をするとしても長い説明の間、お客さま
が変わらぬモチベーションで、最初から最後まで聞いてくれる
というのはなかなか難しいものです。
保険の話となるとさらに難しさは増していきます。
また、「まとめ」の欄でメリット、デメリットをはっきり
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判断もしやすくなります。
良くわからないものに高いお金を払う人はまずいませんから
最後に「スッキリ」まとめてあげるとお客さまの決心を促す
ことになります。
つづく。
【過去の記事のURL】→http://blog.goo.ne.jp/e-fp/
(【生命保険営業】のカテゴリーにあります。)
★不招請勧誘の禁止・・・承諾済みの募集をすること(パーミッションセールス)が
今後ますます大事になってきます。
訪問営業がセキュリティの強化や個人情報の保護法の影響で、なかなかうまく行かなく
なっています。
その中で、来店型やセミナーを開催しての営業方法が成長しています。
我々はデータベースマーケティング、情報提供型営業、営業メール活用などの
営業支援をしていますが、ここにきてさらに「セミナー営業」の重要性が高まって
いると考えて、オープンセミナーを行っています。
【2】では直近のセミナーをご紹介します。
【2】【将来こうなる。保険の見込客開拓方法はこれだ!!】
~ 『面白いほど『セミナー営業』がわかるWセミナー』 ~
(第1部 行列ができるマネーセミナー と 第2部 集客ができる法人開拓セミナー)
★詳細URL★ → http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html
講師 花田 敬(イーエフピー株式会社 代表取締役)
【東京】:2012年11月19日(月) 第1部(個人)13:30~15:00 第2部(法人)15:30~17:00
【大阪】:2012年12月06日(木) 同上
【内容】保険の見込み客を開拓できるセミナー営業手法 Wセミナー
第1部【行列ができるマネーセミナー営業手法】
・たった1回のセミナーで新規20アポが決まってしまう!
・なぜマネーセミナーが盛況なのか、その背景とは?
・マネーセミナー営業のメリット・効果
・マネーセミナー営業実践者の事例
・チーム★ライフプラン研究会とは
・セミナー営業実践に役立つツールのご紹介と活用法
第2部 【集客ができる法人開拓セミナー営業手法】
・法人開拓にはコツがある!
・なぜ経営者にセミナー営業が有効か
・保険営業マンの最大の武器とは何か?
・法人開拓セミナー営業実践者の事例
・チーム★売上アップ実践会とは
・セミナー営業実践に役立つツールのご紹介と活用法
第3部 セミナー営業について語る懇親会(任意)
★詳細URL★ → http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html
【ネットが見られない方】
申込電話 03-5651-9670 (担当 板垣まで)◆FAXやPDFをお送りします◆
◇参加費用
セミナー+セミナー営業について語る懇親会込 9,000円(税込)
セミナーのみ 5.250円(税込)
セミナー営業について語る懇親会のみ4,000円(税込)
◆お申込先
https://global-ssl.jp/m.e-hokenpro.com/inquiry_logs/apply/00206
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
花田敬
【取材・講演依頼ページ】→ http://bit.ly/eKuBJF
【花田の著書一覧ページ】→ http://bit.ly/aQCUd8
★プログラム情報★
11月17日、18日法人開拓のためのプログラムに空きがあります。
マネーセミナー講師養成プログラムは12月の平日に追加開催を決めました。
●法人開拓のコツをつかむためのプログラム
http://l.e-hokenpro.com/corp/eFP/index.html
●マネーセミナーを開催して顧客開拓をするプログラム
http://l.e-hokenpro.com/money_ins/eFP/index.html
上記プログラムについて、全体的なスキーム(なぜ保険が売れるのか)
はご参加された方のコメントをご覧ください。
【ご参加者の声PDF】http://l.e-hokenpro.com/corp/eFP/pdf/zsk.pdf
【編集後記】
今日は経営会議でした。
【保険FPの売上アップサイトのURL】→http://m.e-hokenpro.com/
【イーエフピー株式会社の支援サービス】
保険営業の課題は
1.有効な見込み客との「出会い」
2.有効な見込客に使える「時間」
3.有効な見込み客を「フォロー」
つまり、新規顧客開拓!!
【マネーセミナー集客、見込み客の育成、紹介数の増加】
ザイオンスの効果をご存じですか? 検索で調べてみてください。
売れる営業マンは顧客との接触をあらゆる形で行っています。
ポイントは「顔」なのです。
「顔」も「名前」も知らない人、覚えていない人に選挙で投票するひとは
いません。 それほど、「顔」と「名前」を覚えてもらうことは大事なのです。
【1】人脈のリストを作ることはとても大事です。しかし、そのリストに何も
提供できるものがないと作る気がしません。リスト作ろうという気にさせるのが
eFPの営業メールシステム(ACTION M)
【2】eFPの営業メールシステム(ACTION M)は毎月のメールには
顔写真が入ります。(誕生日やクリスマスグリーティングも同じ)
【3】営業マンの大事な顧客との面談時間を確保するため、毎月のメールは
自動配信されます。(誕生日やクリスマスグリーティングも同じ)
安定的に顧客を創造するためのメールシステム(ACTION M)
【無料資料請求】
新規開拓のための ACTION M(eFP営業メールシステム)
↓
https://global-ssl.jp/m.e-hokenpro.com/inquiry_logs/apply/00087
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