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【保険営業成功ブログ】 税理士ブレーンとなり、法人マネードクターとして社長に会う

2016年08月12日 07時40分08秒 | 保険マーケティング

こんにちは、体操の内村選手に感動している

花田敬です

 

 

東京のオフィスより、

 

 

いや~。寝不足になりますね。オリンピックは面白い。

各局でさまざまな競技を放映するので、リモコンを

手放すことができませんね。

 

 

東京オリンピックが楽しみになってきました!

 

 

さて、

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ということで、今日のテーマ

 

 

 

「税理士ブレーンとなり、法人マネードクターとして社長に会う」

 

 

 

あなたは異業種交流会や勉強会で名刺交換をしますよね。

その中には経営者がいる場合があります。

 

 

 

しかし、あなたは翌日、その名刺交換した経営者に

電話をすることができるでしょうか。

 

 

 

多くの保険営業マンは、「いきなり電話はできない」

と言うのです。では、1週間過ぎれば電話をすることが

できるのでしょうか?

 

 

 

いいえ、一週間過ぎると、「いまさら電話できない」と

思ってしまうのです。つまり、名刺交換先には

アポイントをとることは難しいのです。

 

 

 

結局、名刺入れから、机の上に出して輪ゴムで束ねます。

束が大きくなると、名刺フォルダに入れてしまうのです。

 

 

 

こうなったら、この名刺は活用されることはありません。

名刺が「墓場行き」になってしまうのです。名刺交換した

お客さまは、見込み客(Prospect)の段階ではありません。

 

 

 

しかし、潜在客(suspect)なのです。つまり、契約に

つながるかどうかわからない人なのです。

 

 

 

だから次のようにすればうまく行きます。

 

 

 

名刺交換したら、すぐに名刺交換のお礼状を出します。

ハガキで出しますので、出す方も受け取る方もストレスは

少ないのです。

 

 

 

そして、メールで情報提供を開始します。お客さまのお役に

立つ情報で、プレッシャーを感じない内容をお送りするのです。

 

 

 

これで、接触回数を稼ぐことができます。あなたが重要な

人物になれば、それに応じて、返信してくる確率が上がります。

 

 

 

この定期的な情報提供で、アプローチができたら、次は

レスポンスが期待できる情報を送るのです。

 

 

 

セミナーやイベント招待、相談会、講師派遣、など、

お客さまが興味ありそうなものを案内するのです。

 

 

 

あなたが税理士ブレーンであり、法人マネードクターとして

活躍していることなどをお伝えするのはここです。

 

 

 

情報提供の場面では、「売り」を見せずに、接触を重ねて

一気にアポイントへ持っていくのです。

 

 

 

中途半端はダメで、止めを刺すぐらいの内容を案内

することです。異業種交流会などでは、社長が参加

していることが多いと思います。

 

 

 

その社長にアポイントが取れるアポイントゲット

システムに乗せるのです。

 

 

 

経営者は警戒心が大きいので、アプローチで使う

情報とレスポンスを要求する情報は明確に分けて

使うことが重要です。

 

 

 

社長のベネフィットに訴えるコンテンツを

提供できると保険の商談は進むのです。

 

 

 

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最後に【あなたへ】

あなたが大学で教壇に立って講師をすることを楽しみにしています。

すべての大学で「お金と営業」の授業を!  花田

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・【本文終わり】・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

保険業界の方に転送歓迎です。

保険営業に興味がある方に教えてくださいね。

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【編集後記】

 

 

明日から娘夫婦と孫が家に来ます。

何かと事前準備が忙しいです。

 

 

部屋、トイレ、お風呂の掃除。

まだ、11か月なので気を使いますね。

 

 

では、また!

 

あなたの成功をお祈りしています。 花田敬

 

 

 

 

☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★

 

 

あなたがアントレプレナーとして

自立し、時間的にも財政的にも自由を手にする

ことを応援しています。

 

そして、

あなたが大学の先生になる日を待ち望んで・・・花田

 

 

<イーエフピー株式会社とは>

保険会社、銀行など、多くの金融機関と正式な業務委託契約を結び、

毎月、数多くの募集文書などコンプラチェックを受け、

マーケティングの研修、コンテンツ、ツールを提供している唯一の会社

 

 

<EFPビジネスの基本>

独立起業家が自立し、時間的にも財政的にも

自由を手にするためにマーケティングの研修やツール、

コンテンツを提供し、指導をする

 

 

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新規事業、新規サービス、新規マーケットのコンサルティング

イーエフピー株式会社 代表取締役 花田敬

http://www.e-fp.co.jp/

 

 

営業レター手法、名刺リストマーケティング手法、

セミナー保険営業手法、ジョイントベンチャー手法、

などをセールスプロセスに組み込み、成果を上げる。

 

3年間でエグゼクティブライフプランナ―となる

3年連続九州NO1 2年連続社長賞の後

1996年ソニー生命保険株式会社から独立 

1997年CFP取得MDRT6年連続入会の後

1999年イーエフピー株式会社を設立代表取締役就任

2010年4月~関東学園大学 経済学部 教員(2016年4月現在 7年目)

「営業プロセス」「営業アイデア」について授業している。

 

【保険営業コンサルティング】

96年、業界初の「保険会社に保険営業コンサルティング」開始

多数の生保会社にロープレ研修を実施。

 

大手証券会社、都市銀行に保険営業のコンサルティング

中小企業や税理士事務所への営業研修や営業コンテンツ提供なども行っている。

 

 

【花田敬の著書11冊 & 自己紹介】

http://bit.ly/aQCUd8

 

花田敬のFB

https://www.facebook.com/takashi.hanada

 

eFPのFB

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