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大阪は満席、東京は5月15日締め切りのセミナー最終案内「日本一になった田舎の保険営業マンの生保営業術とは」【生命保険成功ブログ】

2017年05月11日 16時38分20秒 | 保険マーケティング

こんにちは、長崎の大学から予定の2倍の講義数を頼まれたので、
カリキュラムの作成で頭がパニックになっている
花田敬です

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http://imu.tokyo/mail-magazine/

 


<おススメ>
「日本一になった田舎の保険営業マンの生保営業術とは」

こちらのセミナーは大阪満席になり、
東京も残席わずかとなりました。
15日には締め切り。その前に満席になるかも。

http://www.imu.tokyo/lp/pj/method3/offer/index.html


1)人口わずか500人の町でも日本一の保険営業マンになれた方法

2)なぜ愚痴ばかりで無茶な営業をしていた私がエリアシェア95%を
獲得できたのか?

3)これさえ気を付ければ誰でも真似ができて成果が出る営業スタイ
ルとは

4)あなたの人脈・SNSの使い方は間違っている!?

5)見込客開拓は自分を知らない人に知ってもらうようにするだけ・
・・でも、どうやって?

6)失敗するセミナーと成功するセミナーの違いはこれだった!

7)【肝!】売り込んでいないのになぜ簡単に法人契約をお願いされ
るのか?


講師林直樹さんが日本一(2008年、JA共済全22,000人中)になった
のは、このような人口500人=見込客500人しかいない過酷な環境の
中でのことでした。


保険営業スタート当時は、出勤は金髪に革ジャン姿!、ノルマがき
つい、給料が安い、何より売り上げが上がらないのは人口が少ない
からと愚痴ばかり言ってばかりで、数少ない知り合いには「保険に
入ってよ」なんて無茶な営業をしていました。


今ではかつての上司が当時のことを「林君は、昔は罰で、今は賞で、
必ずと言っていいほど賞罰委員会で話題に上がる」と懐かしんで
笑いながら話します。


では、何が変わって日本一を始め幾多の賞を受賞できるようになっ
たのか?


その答えは、現在林さんは全国の様々な保険会社、代理店会、JAIF
A、MDRTから研修講師として年60回も講師として呼ばれる「理由」
にあります。


ややもすると挙績が高い方の話は、

「すごいけど自分にはとても真似できない」
「自分にはそんなマーケットがない」
「自分にはそんな協力者がいない」
「都会と違ってセミナーなんて誰もやっていない」など

役に立つ話であるが実行できない理由がたくさんありがちですが、


林さんの
やってきたこと、
やっていること、
これからやろうとしていること


その伝える話は、どれもが誰もが実行できる「再現性が高い」こと
が一番の理由です。

例えば

・田舎だったからこうやってみた
・田舎だからこれを学んだ
・ここが違った!田舎と都会
・田舎と都会には共通点があった!
・見込客開拓は知らない人に自分を知ってもらうようにするだけ
・商品は自分
・都会はマーケットも広いがライバルも多い
・代理店を経営して初めて理解できた経営者の気持ち
・日頃気を付けていること
・微差が大差を生む


そのどれもが特殊なものでなく、誤解なく言えば林さん自らが言っ
ているように「自分でもできそう」と思える(実際できる!)もの
ばかりです。

その林さんがいわゆる大都会と呼ばれる都市に出ることなく、保険
代理店を開業した場所はJA時代を過ごした岡山県(鳥取県との県境
近く)にも通える鳥取県倉吉市(人口が5万にも満たないですが林
さんにとっては「都会」)

「都会」の倉吉市に活動の拠点を移した林さんは「都会で結果を出
せる営業マン」になるために最初は苦労するもののそれを克服し、
保険会社のMVP、MDRT資格を2012年から継続しています。


EFPの「マネーセミナー講師プロジェクト」などを受講した林さん
は、今では異業種の営業マンへの「営業塾」開催の結果売上が27倍
になった受講生を複数排出したり、女性限定の起業家、起業したい
女性へのコンサルティングを行うことで、結果として法人・個人契
約をお願いされたり、紹介が出るしくみが出来上がっています。


日本全国には数十万人、数百万人を超える人が生活する都市がいく
つもあり、日夜奔走する保険営業マンが多数います。対して圧倒的
に人口も少ない田舎の一営業マンが、そうした都会の営業マンを抜
いて日本一の結果を出した事実は、ビジネスにおける地方の可能性、
そのやり方は都会でも通用することを広く伝えて行く使命があると
今回の講師を引き受けていただきました。

なお、丸1日かけての本セミナーは6月に東京で開催予定ですが、そ
れに先立ちプレセミナーとしてそのエッセンスを以下のように開催
します。プレセミナーでしかお伝えできない生の情報もありますの
で、ぜひこの機会をご利用ください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 売り込まなくても売れる営業メソッド講座第3弾 プレセミナー
『「日本一になった田舎の保険営業マン」林直樹の生保営業術』
http://www.imu.tokyo/lp/pj/method3/offer/index.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


◆林直樹講師プロフィール
1980年岡山県生まれ
生まれ育った地域は岡山県で一番人口の少ない農村

1999年高校卒業後地元のJAまにわに就職。経済担当を経て、2006年
に金融保険営業を担当するライフアドバイザーに。同年度には県内
最優秀賞総合の部1位、2006年度には医療共済の部で全国第2位、
2008年度には同部で全国第1位を獲得する。2010年に保険代理店と
して独立し鳥取県倉吉市に林保険事務所を設立。2011年にはメット
ライフMVP入賞(現在も継続中)。2012年鳥取県倉吉市に株式会社
リアルコーディネートを設立し代表取締役就任。現在までMDRT
成績資格会員継続中

◇講演・メディア実績
年間60本以上の講演会・セミナーを依頼、主催で行い受講者数5000
名を超える。2014年3月発売の著書「日本一になった田舎の保険営業
マン」(カナリア書房)はAmazonランキングで1位を獲得し、TVな
どのメディアにたびたび取り上げられる。2015年日本経済新聞に掲
載される。

◇講演
・JA共済・三井住友海上あいおい・メットライフ・オリックス
・損保ジャパン日本興亜
・JAIFA
・MDRT「これからの介護医療経営塾」
・鳥取県商工会議所青年部
・鳥取県起業化交流ゼミ
・津和野中学校、蒜山中学校
など多数

◆プレセミナーで学べること
※6月東京で開催予定の本営業メソッド講座の以下の内容(予定)の
 エッセンスをギュッと凝縮してお伝えします。

1)人口わずか500人の町でも日本一の保険営業マンになれた方法

2)なぜ愚痴ばかりで無茶な営業をしていた私がエリアシェア95%を
獲得できたのか?

3)これさえ気を付ければ誰でも真似ができて成果が出る営業スタイ
ルとは

4)あなたの人脈・SNSの使い方は間違っている!?

5)見込客開拓は自分を知らない人に知ってもらうようにするだけ・
・・でも、どうやって?

6)失敗するセミナーと成功するセミナーの違いはこれだった!

7)【肝!】売り込んでいないのになぜ簡単に法人契約をお願いされ
るのか?


◆プレセミナー開催概要
◇開催日時と場所
【大阪】5月15日(月)第1部10時-11時30分 第2部13時30分-15時
NSE 堂島淀屋橋店
大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビルヂング

【東京】5月18日(木)第1部10時-11時30分 第2部13時30分-15時
TKP東京駅八重洲カンファレンスセンター カンファレンスルーム
東京都中央区京橋1-7-1

※第1部、第2部とも同じ内容です。ご都合に合わせてどちらかを
お選び下さい。

◇参加費(事前決済が必要です)
5,000円(税別)
お申し込み後決済の方法をメールにてご案内します。

◇定員
各回30名 先着ご入金順で締め切ります

◇お申込みは下記より(ページ最下部)
http://www.imu.tokyo/lp/pj/method3/offer/index.html


最後に【あなたへ】
あなたが大学で教壇に立って講師をすることを楽しみにしています。
すべての大学で「お金と営業」の授業を!  花田


・・・・・・・・・【本文終わり】・・・・・・・・・

【編集後記】


マーケティングプロセスとセールスプロセスの
効果的なフレームにあなたの営業トークや営業ツールを
当てはめてみると足りないものがわかる。


このマーケティングプロセスとセールスプロセスは
僕の得意分野だ。


大学でも「営業プロセス」という授業で教えているし、
長崎の大学でも予定の2倍の授業を頼まれている。
それだけ効果があるフレームだということだ。


来週はドクターブレインプロジェクトメンバー向けに
開業医のセールスプロセスを公開する。


ドクターブレインプロジェクトで使っている
開業医開拓トークやツール、ノウハウを
セールスプロセスのフレームに入れ込んで
コンテンツにしている。


これは、すごいよ。


では、また!
あなたの成功をお祈りしています。
花田


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