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教科書を信じるな!逆転の発想でノーベル医学・生理学賞の本庶佑先生のアイデア

2018年10月03日 09時42分43秒 | 保険マーケティング

・お客さまが保険営業パーソンの所に来る

 

保険業界の常識・・・営業マンはお客さまのところに訪問する。

逆転の発想・・・お客さまが営業マンのところに来る。

セミナー営業の発想だ。

 

あなたのやり方を疑ってみよう。新しい発見できるかも。

 

 

 

・教科書を信じるな!逆転の発想でノーベル医学・生理学賞の本庶佑先生

 

 

これまでの抗がん剤は、化学物質でがん細胞の分裂を阻害して

増殖を抑える薬や、ホルモンの働きで抑える薬、細胞の特定の

タンパク質を狙って攻撃する分子標的薬の3つに大別される。

これらのほとんどは、がん細胞を直接攻撃するタイプの薬。

 

これに対してオプジーボは、人の体が本来持っている免疫力を

強めることで、がん細胞をやっつける。がんを攻撃するT細胞

という免疫細胞の表面には、免疫を抑えるブレーキ役の

「PD-1」というタンパク質がある。オプジーボはこの分子

に結合し、その働きを阻害することでブレーキを外し、T細胞が

きちんとがんを攻撃できるようにする仕組みだ。

 

要するに「がん」を攻撃するのではなく、逆転の発想で

がんを攻撃する免疫細胞の活動を抑制するたんぱく室を

攻撃するという発想。

 

今までの方法は正しいのか?疑うことから新しい方法が

発見できたということです。

 

・保険業界でも同じことが起こる

 

保険業界の常識・・・法人保険は経営や税務に詳しくない

と社長にアプローチできない。

 

逆転の発想・・・社長に会って信頼関係を作ると経営や

税務のことも分かってくる。

 

僕は後者だった。社長に会うことが大事だけど、頻繁に

会うことがもっと大事だ。

 

保険会社の募集文書を取っているコンテンツで

社長に何度も会い、信頼関係を作る仕組みはこれ!

http://www.imu.tokyo/lp/biz/biz.html

 

200名の法人保険マーケッターが活用している。

このコンテンツは

 

1.手持ち

2.郵送

3.FAX

4.メール

 

と多面的に届けることができます。

 

バーを低くすると法人保険マーケットを開拓できる。

まず、社長のコンテンツを届ける。

 

これだけで良い。

 

ある脳科学者が言っていた。
「難しいのは始めること。何事もやる前からやる気は出ない。

やっているうちにやる気が出る。」

 

僕は税理士事務所に毎日行くという低いバーから

法人保険マーケットに入って行った。

 

社長と会うためにホテルやゴルフ場、スポーツクラブ、

雀荘の近くでウロウロしていた。

 

かなり成功したが、継続という壁があった。

低いバー、継続可能という発想で、これなんだ。

http://www.imu.tokyo/lp/biz/biz.html

 

社長の奥さまにウケるネタとしては「ふるさと納税をポイントサイト経由がお得」
も良い。

https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/2ed396d57537d5681446ab1ec872d82a

あなたも逆転の発想で大成功しよう!

 

 

最後に【あなたへ】
あなたが大学で教壇に立って講師をすることを楽しみにしています。
すべての大学で「お金と営業」の授業を!  

 

【花田敬がやりたいこと】

1.金銭教育は社会貢献である

小学校、中学校、高校、大学とお金の勉強をする機会が
ない。
しかし、社会に出てお金の知識がなく苦労する人も多い。
会社社長もお金の知識がなくては、経営がうまくいかない。
EFPが行う事業の中で、金銭教育ができる講師を育てる
ことがマネーセミナー講師養成プロジェクトの目的の1つだ。
プロジェクトメンバーを大学や中小企業で行う「お金の授業」の
先生にしたい。


2.営業教育は社会貢献である。

小学校、中学校、高校、大学と営業の勉強をする機会が
ない。経営学部はある・・・しかし、経営者になる数は少なく
実際は、営業マンになる数が圧倒的に多い。
なぜ、営業学部はないのか? 営業の授業はないのか?
また、中小企業の会社社長は忙しく、営業の研修をする
ことができない。

だから、EFPは保険営業マンに
1.「マーケティングプロセス」研修
2.「セールスプロセス」研修
3.「セミナー営業」研修
など営業関係の講師プロジェクトを行っている。

プロジェクトメンバーを大学や中小企業で行う
「営業の授業」の先生にしたい。

これが僕のやりたいことだ。


では、また!
あなたの成功をお祈りしています。
花田

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