花田敬ブログ

社長・院長の可処分所得を増やす方法
法人クレジットカード活用方法
保険マーケティング戦略

「ドンと来い!経営者保険―法人マーケットにチャレンジ」 20060201  ヒアリング 15

2006年02月01日 15時07分30秒 | 保険マーケティング
人気blogランキングへ←読む前に1日1回クリックしてください。

「6」社員に対する考え方を聞く

営業「社員さんの人件費は500万―200万(社長の報酬)=300万ですね」

社長「そうなりますね。だいだいそのぐらいですね」

営業「そうですか、それでは、平均30万として、10名の従業員さんがいるのでしょうか?」

社長「11名だよ。若い人材もいるから平均すると月に28万ぐらいじゃないかな。」

営業「その11名の従業員さんに対してのどのようにお考えでしょうか」

社長「どのようにというと?」

営業「長く定年まで働いてほしいと思っているのか。 また、一定期間は働いてもらいたいが、定年までは望まないか。 すぐにやめるのはしょうがないのか。」

社長「そうだね。がんばって長くはたらいてもらいたいね」

社長の心理を考えてあげないとダメである。社長の望みは、従業員にがんばってもらいたいと思っているのは当然である。その点を充分に理解して対応しなければならない。

営業「そうですね。しかし、定年60歳までですか?」

社長「中小企業だからそこまでは望めないだろうね。年齢に合った給与を出せるかどうかだね。」

営業「それでは若い人にはしばらく定着してもらいたいとお考えなのですね」

社長「それはそうだよ。期待しているのだよ。」

つづく
バックナンバーは私の日記http://blog.goo.ne.jp/e-fp
で見られます。

顧客爆大セミナー全国開催              生命保険営業 のビデオ
経営者・営業管理者・会計事務所           18本の保険営業 ビデオ先着300名
社長 無料 電話 メールで受付中            2本目から半額キャンペーン受付中
→クリック                          →クリック
               
生命保険営業の研修 教育
1996年開始の生命保険営業の研修
10年以上 5000人を超える研修実績あり
→クリック        
     

保険営業 保険代理店 見込み客
保険営業ノウハウビデオ、セミナー
ツール等多くのコンテンツあります
→クリック

日本一の生保営業メルマガ 「e-hokenproサポート」
ほぼ毎日発行の無料メールマガジン 800号突破読者4000名以上
→クリック

花田 敬 著書  基本「売る」ための教科書(中経出版)
       ↑ yahoo  googleの検索でヒットします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 02/01/2006■■今日のおすすめ... | トップ | 元ソニー生命の今村さん 大活躍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保険マーケティング」カテゴリの最新記事