マミのディズニー英語子育てブログ

ディズニー英語システム(DWE)を親子で楽しんでいます。2017年1月スタート。

DWEのリニューアル、交換したほうが良いの?2019年4月のリニューアルに対する私の考え

2019年10月25日 | DWE

2019年4月にDWEのリニューアルが発表されました!

イラストや映像が一新されて目を引きますが、
今持っている教材からリニューアル版に交換したほうがいいのでしょうか??

秋のキャンペーン概要やまわりのDWEユーザーの声を参考に、
交換すべきかどうか考えてみました!


リニューアルされたけど、既存ユーザーはどうしたら交換できるの!?

公式ページや動画、他のブログなどを拝見したところ、
今回のリニューアルでDWEの教材は、より便利に!
そして、より魅力的になりました(*’ω’*)
新しく追加されたディズニー映画のキャラクターたちを観るとちょっと気になってしまいます。。。



でも、学習の為の家庭用英語教材なので、
一番大事なのは『実際に英語が身につくのか』その効果部分であるということは忘れてはいけません。
「効果には変わりない」とハッキリ明記されている以上、
『今持っているものより新しい方がいいなぁ』とガッカリする必要ってあまりないのかもしれません(*^-^*)

そうはいっても、「やっぱりリニューアルした教材を使いたい!」
とそれぞれの理由をお持ちの方がいると思います。
そんな方に朗報が!
現在は、リニューアル前の半年の間に購入した方に対して、
新教材への交換申し込みを受け付けているそうです。
半年以前の方への交換希望の対応については、2019年10月以降となっています。

※「リニューアル」の詳しい内容についてはコチラ


10月以降のキャンペーンはどういった内容なの?

2019年8月1日、会員向けのクラブサイトでは、下記の様にお知らせがありました( ..)φ

≪キャンペーン2019≫のお知らせ(予告)

WFマガジン2019年5/6月号(No.233)に同封させていただきましたご案内の通り、2019年4月17日(水)より、ディズニー英語システムはリニューアルいたしました。

リニューアルした教材へのお取替え(バージョンアップ)のキャンペーンと、まだお持ちではない教材の追加購入キャンペーンを下記の期間で開催いたします。

なお、お取替え(バージョンアップ)のキャンペーン価格や交換方法などの詳細につきましては、キャンペーンサイトにてご確認いただけるよう準備中です。
お手数をおかけいたしますが、10月1日(火)13時のオープン以降にキャンペーンサイトにログインしてご覧ください。
(価格などをキャンペーン開始前にお尋ねいただいてもご回答はいたしかねますので、誠に恐れ入りますがご容赦いただけますようお願いいたします。)

WFクラブ会員のみなさまにはキャンペーンが開始されましたら改めて詳細をメールマガジンやWFマガジン、WFクラブ・ウェブ・サイトのInformationなどを通じてお知らせいたします。
大変お待たせしており恐れ入りますが、もうしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

■キャンペーン期間(予定)
2019年10月1日(火)13:00 ~ 2019年12月17日(火)23:59

■キャンペーン内容
①お取替え(バージョンアップ)
 *バージョンアップをお待ちいただいていた(初回のご契約が2018年9月末まで)、WFクラブ会員のお客さま(休会中の方を除く)が対象となります。
 *キャンペーン価格にてお取替え(バージョンアップ)いただけます。
 *価格など詳細をご覧いただけるキャンペーンサイトは、10月1日(火)13時にオープン予定です。
 *リニューアルされた教材の詳細は下記専用サイトからご覧いただけます。
   http://dwe.jp/ss

②追加購入
 *全てのWFクラブ会員のお客さまが対象となります。
 *お持ちではない教材を追加購入いただきますと、追加購入金額に応じて「レインボーポイント」をプレゼントいたします。

■「レインボーポイント」還元について
お取替え(バージョンアップ)費用、ならびに追加購入金額の税抜価格に対し、2%を「レインボーポイント」にて還元させていただきます。

今現在(2019年9月27日現在)は、キャンペーンサイトの“準備中”とあって、

気になる価格など詳細情報はでていません((+_+))

ただ、“10月1日”といえば増税開始日。
ですが、その部分はレインボーポイントで還元してくれるみたいで少し安心しました。

リニューアル教材への交換に目がいきがちですが、
追加購入キャンペーンが行われる点も見逃せないですよね(∩´∀`)∩ 
『徐々に揃えていこう』と思って今後追加購入を考えている方については、
間違いなくこの10月から始まるキャンペーンは要チェックですね!


トータルで考えて自分は変えないと思います!

私自身、現時点では恐らく交換しないだろうなと思います。

交換するか、しないかの2択で考えた時に、
全交換となると費用がかなりかかりそうだと思いました。
実際に詳細が出ないとなんともいえないけれど、
恐らく結構なまとまった金額にはなるのではないでしょうか(´゚д゚`)

それならその分の費用を、DWEのイベント参加費にあててアウトプットの機会を増やすことや、
WFCのショップでダンスDVDなどの購入に充てる方が有意義なお金の使い方になると私は思いました (‘ω’)ノ

また、何よりも恐れているのが、
新教材に交換した場合に『いつものイラストと違う』などと、
つーちゃんあーちゃんが混乱しちゃうんじゃないかということ。

つーちゃんあーちゃんは今の教材が気に入っていて、
毎日観ることは既に習慣になっています。
観慣れている教材だからこそ毎日スムーズに進められているんじゃないかな。
子どもたちの様子を見ていて、順調な今このタイミングで新しい教材に交換することは、
もしかしたら我が家の場合リスクになりうるかもしれないとも感じ始めています。

もうひとつ。せっかく毎日観ることが習慣になってきているのに、
交換に出している間に教材に触れられないのはマイナスになるんじゃないかとも思いました。



まとめ

今回のリニューアルによる新キャラクターの登場は、
ディズニーファンの方なら特に魅力的かと思います。
パッケージやリニューアル後の無料サンプルなどにも全面にアピールされているのでやはり気になります。
新機能も、もちろんあれば便利だし助かるものばかりです。

けれど、その機能がなくても今までやってこれたし、
学習効果が十分にでているという実績もあるので心配せず、
個人的には、今順調にDWEの学習が進められているのなら交換はしなくてもいいのではと思います。


※10/25追記
リニューアル発表の半年より前に購入したユーザー向けの
キャンペーンについての詳細が10/1に発表されました!
「よくあるお問い合わせ」など、秋のキャンペーンに関する詳細はこちらに記載しています。
⇒「ついに発表!ディズニー英語システム(DWE)の秋キャンペーン詳細情報!」


この記事についてブログを書く
« ついに発表!ディズニー英語... | トップ | ディズニー英語システム(DWE)... »

DWE」カテゴリの最新記事