以前強化スタビをインストールした友人が
『ロールが抑えられてイイ感じ』と話していたのを思い出した
バネは換えずにスタビを組む事で乗り心地はそのまま
コーナーリングが安定して速くなったと…
ならスタビライザだ
MA020VE参号機のリアに
初号機から外したアトミックのSASを組んじゃったので
参号機から外した京商のダブルウィッシュボーンサスを組んだ初号機
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/d1/5c0ffc256a1fa4f16aeb45b8ffda0b52.jpg)
サスアームをワイド化し
マルチリンクアッパーロッドの一部パーツを組んだ初号機のリア周り
カウンタックにピッタリ
スタピライザ組み込み完了
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/33/294674ee461ee3b78809c5447a173f32.jpg)
超面倒臭い
京商に設計屋さんも苦労したであろう取り回し
ついでにパワーブレース的な
マルチリンクアッパーロッド装着
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/08/6f10c481744199b2e05454f7f9f892ff.jpg)
どうも京商のDWSはボールリンクを使用している為に
前後方向にグラグラと余計な動きをしているのが気に入らん
これを組んでいて可動部が左右対称じゃないのが気になって
途中で止めていたのだがもったいなくて組み込んだ
で
ここまでしてドリフトするってか俺
『ロールが抑えられてイイ感じ』と話していたのを思い出した
バネは換えずにスタビを組む事で乗り心地はそのまま
コーナーリングが安定して速くなったと…
ならスタビライザだ
MA020VE参号機のリアに
初号機から外したアトミックのSASを組んじゃったので
参号機から外した京商のダブルウィッシュボーンサスを組んだ初号機
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/d1/5c0ffc256a1fa4f16aeb45b8ffda0b52.jpg)
サスアームをワイド化し
マルチリンクアッパーロッドの一部パーツを組んだ初号機のリア周り
カウンタックにピッタリ
スタピライザ組み込み完了
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/33/294674ee461ee3b78809c5447a173f32.jpg)
超面倒臭い
京商に設計屋さんも苦労したであろう取り回し
ついでにパワーブレース的な
マルチリンクアッパーロッド装着
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/08/6f10c481744199b2e05454f7f9f892ff.jpg)
どうも京商のDWSはボールリンクを使用している為に
前後方向にグラグラと余計な動きをしているのが気に入らん
これを組んでいて可動部が左右対称じゃないのが気になって
途中で止めていたのだがもったいなくて組み込んだ
で
ここまでしてドリフトするってか俺
イーグルの製品に関しては色々と購入してきた
そして安かろう悪かろうのイーグル精度は何回も体験し懲りている
だが今回はそのイーグル精度が気に入ってしまった
純正のホイールの軸穴
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/d1/c296f103b61922f396050a8a1b353e73.jpg)
優等生らしいカッチリとした形状
形状が合わないとなかなかホイールが入らなくてイライラする事も
Tagu社のアルミホイールの軸穴
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/fc/0944f202b7173598aa123a9a04905a8f.jpg)
高いだけあってカッチリとしていながら形状が工夫されています
純正よりスルッと入りカチッと決まる感じが気持ちいい
イーグル社のアルミホイールの軸穴
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/2f/815ddf3627ccb46e737b89b799937431.jpg)
見た目だけでユルユルで精度が悪いのが分かります
純正とは比べ物にならない位スルスルと入ります
でもユルユルな穴でも見た目は非常に上品でセクシー
そのスルスル感が気に入ったので全車に装着する事にした
我が家の仏壇前コースではバランスの悪さによる振動等は確認できませんでした
初号機
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/8e/333e84b0657b2e0b3efe407a85ff1692.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/ae/1edc2eebc0a60c8bef3731d8b60aa027.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/4b/863bd4a751d3f462ae7d8e70d451a8ea.jpg)
弐号機
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/89/481fd4e2c2da76630a3862ff4080f4ea.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/cd/7de53d46a705688ef778148774ad1203.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/f7/b62b38dfc1d0c612503309f650add555.jpg)
参号機
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/2d/a2ff429e1bc4d00a05b67eff580cc16c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/65/dabe4bf125e810b34580d77948231371.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/8f/6bb00e516fe83439286368da5d5764f1.jpg)
カウンタックは昔のスーパーカーっぽく面イチにはせずに内側気味のオフセット
インプレッサはボディにギリギリ当たらない位のオフセット
FC3Sは実車っぽく拘りの車検に通るくらいのオフセット
うんかっこよす
そして安かろう悪かろうのイーグル精度は何回も体験し懲りている
だが今回はそのイーグル精度が気に入ってしまった
純正のホイールの軸穴
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/d1/c296f103b61922f396050a8a1b353e73.jpg)
優等生らしいカッチリとした形状
形状が合わないとなかなかホイールが入らなくてイライラする事も
Tagu社のアルミホイールの軸穴
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/fc/0944f202b7173598aa123a9a04905a8f.jpg)
高いだけあってカッチリとしていながら形状が工夫されています
純正よりスルッと入りカチッと決まる感じが気持ちいい
イーグル社のアルミホイールの軸穴
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/2f/815ddf3627ccb46e737b89b799937431.jpg)
見た目だけでユルユルで精度が悪いのが分かります
純正とは比べ物にならない位スルスルと入ります
でもユルユルな穴でも見た目は非常に上品でセクシー
そのスルスル感が気に入ったので全車に装着する事にした
我が家の仏壇前コースではバランスの悪さによる振動等は確認できませんでした
初号機
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/8e/333e84b0657b2e0b3efe407a85ff1692.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/ae/1edc2eebc0a60c8bef3731d8b60aa027.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/4b/863bd4a751d3f462ae7d8e70d451a8ea.jpg)
弐号機
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/89/481fd4e2c2da76630a3862ff4080f4ea.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/cd/7de53d46a705688ef778148774ad1203.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/f7/b62b38dfc1d0c612503309f650add555.jpg)
参号機
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/2d/a2ff429e1bc4d00a05b67eff580cc16c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/65/dabe4bf125e810b34580d77948231371.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/8f/6bb00e516fe83439286368da5d5764f1.jpg)
カウンタックは昔のスーパーカーっぽく面イチにはせずに内側気味のオフセット
インプレッサはボディにギリギリ当たらない位のオフセット
FC3Sは実車っぽく拘りの車検に通るくらいのオフセット
うんかっこよす