@DUKAのヴェブログ ver.2.5

最近はFacebookのリンク用みたいな感じなので
コメントの返信は滞ってます 管理者軽薄w

きっといつか作ります

2015年10月26日 | ラジコン
こんなのを発見した

クローゼットからw

買っていたんでしょうね

すっかり忘れていました

私は今では
自称『ガンプラマーカーのファンタジスタ』に落ちぶれましたが

以前は『エアブラシのファンタジスタ』でしたので
エアブラシで綺麗に塗装してあげたいです

マスキングして黒いところを黒く塗装して…
成型色フィニッシュ!!
なんてのもアリかもしれないw




ドリフトタイヤ脱着器

2015年10月25日 | ラジコン

純正樹脂ホイールとイーグルタイヤは相性がいい
もうどうやっても外れない程にガッチリとハマってしまってます
素手では絶対に外れない感じ

そんな時にはコレコレコレ

私がアメリカで食べていたヨーグルトはコレぇw

こんな感じにして

押す

スルッ

『え?』って位簡単にスルっと

素手で外そうとしてすべり
爪が剥がれる方向に引っかかり悶絶した思い出

あれだけ難攻すると思われたドリフトタイヤの脱着が

超簡単に出来ました
お勧めな工具です




グリップ用にLサイズ

2015年10月23日 | ラジコン
私はホイルベースがMのAWDミニッツと相性が良い
必死に走る人は2駆ミニッツでホイールLLのボディを好むらしいが
私は2駆で目の色を変えて必死に走る時期は卒業しましたw
いや正直言うと2駆を扱うテクは習得できませんでした

以前秋田市からの遠征軍と一戦交えた事があるが
なんというかあまりの必死さに萎えました

諸事情で再スタートとなった時にまだ軽く1周しかしていないのに
電池を充電しなおしたりしちゃって… 熱い遠征チームでした
成績的には完全に『地元なのに』的に完敗だったと思います

今では必死に競争する年齢でもありませんし
自宅のタイルカーペット部屋(仏壇の間)でコースを作って遊ぶには
安定感のあるAWDにMサイズが気軽にイイ感じで楽しめるのである

といいつつ
AWDのLLも試した事はある
アトミックのホイールベース延長キットを使用してAWDをLLサイズにした
バックラッシュの関係か調整しても異音が収まらず
実際に走らせてみると遅すぎるw

なのでAWDにはMかLしかないのである

なのでLサイズ購入

スバルのBRZ

実車はFRなので2駆のミニッツが本来の形でしょうが
私の初号機はAWDのカウンタックですから
AWDのBRZなんてのも全く問題なしである


もうちょっと車高を低くしてくれればBRZ感がでたと思うんですけど

飾っとこ




実際に装着してみたら

2015年10月22日 | ラジコン
ミニッツAWD 弐号機にイーグルのドリフトタイヤを装着してみた
ホイールは京商純正のマルチオフセットのメッキホイールに交換

引っ張りタイヤなんで車高を落としても
タイヤ角がフェンダーに当たらずクリアランスがとりやすい
フロントに関してはもう2ミリは落とせそう

でも違和感はある
スバルの車両にはピカピカメッキよりツヤ消しゴールドのホイールが似合う

ならばとガンダムマーカーのアルコール系ゴールドを
メッキホイールに塗りたくる

かっこよす
やっぱスバル車にはツヤ消しゴールドのホイールが似合う

しかし調子に乗って厚塗りしてしまったようだ
昔は『エアブラシのファンタジスタ』と自称した私ですから
エアブラシで塗るべきなんでしょうけど
ラジコンのホイールなんてすぐ剥げちゃうんで『ヨシ』とする

目指せ『ガンダムマーカーのファンタジスタ』

うんかっこいい


インプレッサにはツヤ消しゴールドは間違いない