電波目覚まし時計

2008-03-08 02:55:19 | 日記帖
「世に棲む日日」の3冊目と、BRITA(浄水器)のフィルターを購入するついでに目覚まし時計を買った。 長いこと使っていた目覚まし時計が、電池交換しても動いたり動かなかったりで、どうやら寿命らしい。
ためつすがめつして、値段が安く、☆の数が多いのを選んだ。

これが届きました。 電波時計で¥1,980

時刻合わせに手間取りました。
いつもそうなのですが、初期設定の場合、電波をキャッチするのに7~8回かかる。
福島局(送信所)の方向に向けると、近くにある高圧電線が邪魔して受信しづらいようです。

どうしても受信しないので手動で時刻合わせをしてから再チャレンジしたら、3回目でやっと成功。
延べで1時間半かかっちゃいました。

~~~~~~
写真を撮ったときはまだ受信ができなかったから、電波時計のマークが表示されていない。

そういえば、2時過ぎに地震(茨城県沖)がありましたね。
地震速報でも入っているかと、そばにあった携帯電話を開いてみたら、メールが来ている。
「ドブ止まってますか?」
地震だとDoblogが止まるのかと一瞬思ったけれど、着信時間を見たら2時間前、例によってDoblogが重かったらしい。

そういえば、その時間帯はわたしはベッドカバーの上で、アンモニャイト型に丸まって寝ていました。
メール受信に気づかなかったです、ゴメン。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿