旅人への質問 18~32

2008-08-03 01:29:45 | 雑記帖
[Tweetyさんの旅人に聞く100の質問]

18. お気に入りの航空会社は?
 ANAです。 オットはJALは狭いからやだといいます。 
 ってことはわたしはあまり関係ないかな。(笑)

19. 旅にどんな機種のカメラを持って行く?
 携帯電話のカメラ、あとはありふれたコンパクトカメラです。

20. 今までに行った国の中で、あなたのベストはどこ?
 ということは、バリ島とハワイのどちらがいいか、ということになりますね。
 ハワイのカウアイ島が良かったです。

21 今までに行った国の中で、もう2度と行くことはないだろう、と思う国があれば教えて。
 そういう質問に答えることができるくらい、たくさんの国に行きたいです。

22. 死ぬまでに絶対行かなくては、と思う国を1つ教えて。
 ワタシね、治安さえよければエルサレムに行ってみたいんですよ。

24. 飛行機でこれができたら嬉しいのにな~っていう、非現実的なことって何?
 和室でくつろぐ。

25. 飛行機の中で、こんな人の隣には座りたくない、というのはどんな人?
 太っていて、しょっちゅうトイレに行く人。

26.旅行中、なにをいちばん恐れてる?
 テロ、思いがけない事件に巻き込まれることでしょうか。
 友人が9.11にラスベガスにいてその日が帰る日だったのに帰国できなくなりました。
 キャッシュは使い尽くしていたので、カードしかない。 ホテルに缶詰になったそうです。
 妻と娘はホテルで買い物をしてストレス解消。 友人は日本へ電話をかけまくりました。
 追加費用は80万円かかったって。

27.どーしても馴染めない外国の習慣って何?
 インドネシアのトイレの作法。

28. 海外の友達に日本からお土産を持っていくとしたら、何を持参する?
 まずは聞いてから。(笑)

29.旅先で、これは買ってよかった!と自慢したくなるようなものはある?それは何?
 いえいえ、買わなくてもいいものばかりです。
 
30.なんでこんなもの買ってきちゃったんだろう?という1品を紹介して。
 バリ島でホテルで買った民芸品の指輪。 めちゃくちゃ高い。
 原価300円くらいなのに、5000円以上取られました。

32.海外旅行は大好きなんだけど、これがちょっとイヤなんだよねーってことがあればどーぞ。
 暗い飛行機内で書く入港審査用のアンケート。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿