今日のニュース

2009-04-25 01:30:59 | 雑記帖
Doblogは5月末日で営業を終了することになりました。

2月から3ヶ月間停止していたので、こういう結末になるだろうと予測はしていたけれど、決定事項になるとやはり淋しい。

今度のGWはDoblogからgooブログへの移植をするという大事業を・・・
ってめんどうですよね、一部だけにしよっと。

それにしても、以前ねこきちさんにご指摘をいただきましたが、Doblogもgooブログも同じNTT系列。
本質的な体質は同じなんじゃないか。
他のブログにするべきでしたかね。

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
データー (moon)
2009-04-25 10:43:11
移動はできるのですね・・・。
確かにめんどくさい(><)


私もPC買い替えで 1から なんで
めっちゃ大変です(><)

同じNTT・・・・
なるほどおおおお

ヤプログは大丈夫かなあ・・・・・。(汗)
返信する
寂しいですね。。。 (abe)
2009-04-25 13:09:35
今 久しぶりに Doblogに書き込みしてきました
あ~ なんて使いやすいんでしょうっ。。。
初心者の私にもあんなに簡単にできたのに
もう なくなっちゃうんですね。。。
ホント寂しいです
ブログをはじめたお陰で 日本中にお友達ができて
私の生活は ガラッと変わってしまいました
(もちろんいい方へ)
デュエットさんともお知り合いになれたし
Doblogには ホントに感謝感謝です
ふるさとは なくなってしまうけど これからも どこにいても続けていきたいです
。。。ということで 本宅はかわりますが
これからも ずっとずっとよろしくです
返信する
Unknown (ぴーたんm)
2009-04-25 14:53:56
予感していたものの、やっぱり
寂しいです。。
記事の移行って、大変な作業ですよね・・

本宅は変わってしまいましたが、
これからもよろしくお願いします。。
返信する
Unknown (joji)
2009-04-25 20:08:39
Doblog残念なアナウンスにがっかりです。
NTT再編を見越して、何処かのブログサービスと統合かなってあまい期待をしてました。
返信する
Unknown (listen)
2009-04-26 00:12:54
NTT系列、違うところに避難所持っておいたほうがいいかしら?
しかし、どんどん増える私のID、パスワード、すでに泣きたくなってますぅぅぅ←泣いてるし…(T_T)
返信する
Unknown (ちょびあ~の)
2009-04-26 00:46:34
多分そうなる、なるに違いない、と思ってはいましたが^^;
いざとなってみると残念ですねぇ。
どこのサービスも良し悪しがあって、シンプルなDoblogの使い勝手に慣れてしまっていると他所を探すのも難しく感じますね。
返信する
Unknown (ピノ)
2009-04-26 04:27:21
そうなんですよね、abeちゃんさんが仰るように
久し振りにドブたんに書きこんだら書きやす
いのなんのって!
IT関係のことは私よくわからないのであんまり
文句も言えないんですけど、本当に仕方ない
ことだったの?と疑問もありつつ・・・

でも、やっぱりドブたんで皆さんに会えたんですよね。
だから、ほんと感謝しなきゃと思います。
こんなステキな人達に出会えたんですから。

よかったらこれからもよろしくお願いします♪

gooさんとドブたんが同じNTT系列とは初耳でした!
私も1年分のデータ、どうしようか悩み中です。
返信する
私も引っ越しました (枯れっぺ)
2009-04-26 13:19:58
Doblogでの枯れっぺです。

http://blog.goo.ne.jp/funo0325

ここに引っ越しましたのでよろしくお願いします
返信する
Unknown (かずしげ)
2009-04-26 19:19:54
どうも(笑)

予想通りといいますか、楽しいドブログ村が終了とは寂しい限りです(泣)

当方mixiもやってますが、やはりブログの方が小にあってるようです。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m
返信する
☆ぴーたんさま (デュエット)
2009-04-26 22:02:39
10月以降の記事がダウンロードできるようになっていないのです、わたくしの場合。
手作業になるのかしら、、、やだなぁ。

Doblogは使い勝手が良かったし、訪問履歴もわかりやすくて好きだったのに。
ブログは別々になってしまいましたが、今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿