荘日記

テニアン・・・
鈴木式・・・
ヒーリング・・・
荘之助の日常を綴った日記です。

ふたつの海を望む場所

2008-12-30 11:57:11 | テニアン
なんだか、しばらくぶりにネットに向かう。

今日は、サイパン水道とテニアン港テニアンの北と南に存在する海を両方眺められる場所のご紹介。

この場所は、テニアンの星空さんに連れて行ってもらった。

テニアンの北側(テニアンとサイパンの間)に位置する海『サイパン水道』と南側(テニアン港側)の海が同じ場所から眺められる。

しばらくぶりに訪れたもんだから、場所が良くわからなかった。
マルポハイツの高台で貯水タンクがあったことを記憶していたので、水道タンクを目印に出かけた。



振り返ると、テニアンのMDC牧場の高台(ブロードウェイを登りきった右手の高台)が見える。



写真中段左手にうっすらと赤く見えるのは、フレームツリーが咲いているのだと思われる。
そして、中段右手に見えるのがサイパンのタポチョ山山頂。(だと思う)

あちらこちらとふたつの海を眺められる場所を探したのだけど・・・
一向に見つからない・・・
と思ったら、サイパン水道側の眺めがタガンタガン(木)に遮られていた。
タガンタガンの合間から、サイパン方面の海が見える。



そして、テニアン港方面の眺めがコレ↓



同じ場所からふたつの海を望む事ができるんです。
テニアンの地形を考えると何となく不思議な感じがしますが、そんな意外な場所があるんです。

もう一枚サンホセ村方面を眺めてみましょう!



どうですか?
この眺め。
ボクは、いつものテニアンとは違った雰囲気を感じます。
というか、これもテニアンの一部で、知らなかった一面なんですよね。
そんな場所がテニアンにはまたたくさん残されているような気がします。

この眺望があるからでしょうか、このあたりはテニアンの高級住宅街になっています。
ちなみに、夜景も美しいのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿