荘日記

テニアン・・・
鈴木式・・・
ヒーリング・・・
荘之助の日常を綴った日記です。

うれしい知らせ

2007-06-05 11:32:48 | 日々の荘之助
鈴木その子先生が亡くなる1年前くらいだっただろうか・・・
「沖縄の講演旅行に一緒に・・・」という話があった。
もちろん!『行きた~い!』と思ったのだけれど・・・
そのお話をいただいたときにには、勤務希望(不規則勤務だから休みの希望を申請する事ができる)の締め切りが過ぎていたので、泣く泣くあきらめることにした。
ところが・・・
勤務表が出てみると、なんと!偶然その講演旅行の日程が丸々休みになっていた。
しかし、もう沖縄行きの手配ができる状況でもなく、やはり泣く泣くあきらめた。
この一件があって、『チャンス』とか『タイミング』は逃さないようにしよう、機会があるなら逃さないようにしようと思ったのです。

自分で言うのもなんですが・・・
ボクは、どちらかというと何事にも遠慮がちな方だと思うのです。
消極的とでもいうのでしょうか・・・、とにかく、積極的ではないかもしれません。
先日、友人からとてもうれしいお話をいただきました。
いつもなら、遠慮してしまうところなのですが・・・
今回は、そのお話に甘えようかと思うのです。
人から頼りにされるのはうれしいことだけど、人を頼るのは申し訳ない思いがして、人に甘えるということをしてこなかった(つもり)です。(でも、やっぱり甘えてばかりかも・・・)
ちょっぴり不安で、ちょっぴり楽しみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿