だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

シャンプー

2017年11月03日 | わんこ
お散歩に行って、仲良しさんに会うと、どうしても「くんずほぐれつ」の大運動会になる。

フクは、短足なので、必死で走っていて、相手に追いつかれそうになると、ころりと転がる。
それを繰り返すので、ついつい被毛がどろどろになる。

帰宅して、臭ってみると、やや草の臭いがする時がある。
ついでに、ワンコは「くさいものの上で背中をすりすりする」のが大好きである。

例えば、〇ンチとか魚の死骸、或いは昆虫が干からびた物とか・・・
その状態でベッドに入ってこられたら、たまらないので、その時は、バスルームでシャンプーをする。

人は、市販のやっすいシャンプーで我慢しているのに、おワンコ様は、おワンコ様専用の「ZDIC」というシャンプーを使う(コノヤロ・・・・

一緒にお風呂に入って、頭から、ざっぱ~っとシャワーをして、背中の真ん中ににょろにょろとシャンプーを垂らして、両サイドにごしごしと洗い流す。

その後、犬のクセにコンディショナー迄使うのである。

そこ迄は、プロと同じだと思う、いや、プロ並みのシャンプーを使っていると思うんだけどな~。

ずぶ濡れになったフクを、リビングに大バスタオル3枚敷いて迎えうつ娘。

リビングを走り回るフクを取り押さえ、拭こうとしても、テキは、「風呂に入れられた~」とハイになっているので、捕まらない。その後ドライヤーを出そうものなら、もう手の届く所には絶対来ない。

なので、ロングコードを付けて追い掛け回すので、私も娘もヘトヘトである。

「しんどいねえ・・・」

「ほんまにぃ・・・」

「電話しちゃう?♪」

「しちゃう♪」とシャンプーのプロに電話。

何も知らずにくつろぐフク(´∀`*)



「グリーンフィールド」というペットショップで、送迎付きで¥2700というオトクな料金なのである。

ただ、本犬にとっては、家でシャンプーされて、家の中を駆け回っても怒られないというメリットがあるが、グリーンフィールズだと順番待ちで、長い間「ケージ」の中で待たされるのが苦痛であるらしい。

そんなこったあ飼い主の知ったことかい!行くのじゃ~~!!

ついでに、往復とシャンプーで、本日は4時間留守だった(シメシメ
お蔭で私らは、ゆっくりと買い物が出来ちゃったモン(^^ゞ

夕方送って貰ったフク「もっこもこのほっかほか」❤



「はー、疲れたでち~」

「よう頑張ったね、あれま、お手手がぬっくぬくやん。もう眠たいのかねえ」



「あい、ボクチンは、お家でお母ちゃんとお風呂に入る方がいいでち~」

やなこった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿