だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

ふく 一歳

2017年06月22日 | わんこ
去年の今日産まれたんだよね。

「ブリーダーは、三重県在住」だけ分かるけど、そこからペットショップに出され、我が家へ来たのは、3ヶ月後だったよね。

ペットショップから「お誕生日ケーキをプレゼント」とハガキが来て、初めて犬の誕生日を祝ったわ^_^;



犬用ケーキは、紅芋と生クリームでできていて、フクちゅけは、初生クリーム、お鼻にちょっとついちゃったね。
私も一口食べたけど、甘みが抑えてあり、私の誕生日も、このケーキでお願いしたいと思ったわ。



10年ぶりの新人君は、陽気で人懐こくて、すぐ我が家のアイドルになった。

でも、少しの間、具合の悪い長老さんの看病で、ロクにお散歩も出来ず、ごめんね。

特に病気や怪我も無く、良く食べて、良く走って、近所のワンコさん達とも、とっても仲良し。
吠えられても、キョトンとしているし、子供が触りに来ても、尻尾をゆらゆらと振って、じっとしている。

ダックスにしては、変わった風貌なので、誰と散歩していても、

「ふくちゃーん」と声をかけて貰えるんだとか。

このまま、すくすくと、今の甘えたのままでいいから、お母ちゃんが居なくても、お兄ちゃんや、お姉ちゃんの言うことを良く聞いて、お散歩に連れて行って貰うんだよ。

お母さんは、空の雲がフクに見える程ホームシックだよ‼️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿