だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

こんな歯医者は嫌だその②

2021年03月22日 | 病気あれこれ

さてさて、その後私の歯は「毎日歯磨きしているのにあちこちが悪くなってしまいます」

 

まーた医者巡りをせなあかん。

最近はネットという便利な物があるので、「どっかいい歯医者ないんかな~」とネットサーフィンしていました。

今から7年位前の事です。

 

歯医者は年々増えて、ここら辺では、地図を開くと歯医者だらけ。ここから「良い医者」を選ぶのは「砂浜で真珠を探す」より難しい・・・・

その中のB歯医者のキャッチフレーズが「当院は『セレック』を導入しています。最短当日に治療が終わります」とのこと。

セレックとは「歯の形をカメラで撮って、3D化して、悪い所の型をコンピューターで作る機械」だそうで、一台2億位するらしい。

 

そりゃ、早くて便利じゃん!と早速予約。

当日行って、お口のレントゲンを撮り、奥歯の詰め物をする為にセレック撮影があるかと思えば、普通にかりかり削りだし、あれ?あれれ?と思っている間に、治療終了。

受付で予約して帰って下さいと言われ、受付で

「あの、セレックで当日終わるという治療では無いのですか?」とお尋ねすると、

「せんせーーー!え?はいはい、じゃそう伝えます。mioさんは、お口が小さくて、カメラが入らないので、通常の治療になります」ですと(-"-)

 

でも、B先生は、それでも丁寧に痛みもなく施術して下さったし、もうドクターホッピングも疲れていたので、結局ここで奥歯の治療をしたのであります・・・   B先生の話しは又明日 to be continued


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-03-22 18:28:39
歯医者さん探しは
大変ですよね~
菊乃家の面々も
色々な歯医者に 行っておりましたが
最近は 一番近くの 歯医者さんに
落ち着きました
歯磨きの指導も丁寧な歯医者さんですが
何かと 歯を抜きたがることで
有名な歯医者さんです
とーちゃんも 何本か餌食になっておりますが
この歯医者さんで 診てもらっています
予約が取りやすいので(患者さんが少ない)
とっても便利なのよね~
(本当にそれでいいのだろうか)
返信する
菊乃様 (mio)
2021-03-22 22:25:57
ひゃ・・・患者さんが少ない、、、いいのか悪いのか、悩む所ですね。

今迄「ずっと近場」ばかりだったんです。徒歩10分以内に歯医者だけで10軒以上あるんですもの。

「朝10時から夜10時迄年中無休」の所もあるのですよ(オトロシイ・・・

で、一番近い歯医者さんで決定ですか?
「餌食」ですよね、ほんまに。抜かれた歯は二度と生えて来ないですものね。お父ちゃんお気の毒。私も「根っこがダメになってる」と言われて抜歯したのに、歯を三分割して抜いて「立派な根を持ってはるから難儀したわ」って言われたこともありました嗚呼。
返信する

コメントを投稿