だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

冬支度

2019年12月01日 | 日々の暮らし
カレンダーが、後一枚となりました。今年も一か月しかないのですね。

つい、この前「あけましておめでとうございます」なんて挨拶をした筈なのに、年を取ると、一年があっと言う間に過ぎて行きます。

先日、お散歩に着て行く服を物色するのに、クロゼットをチェックしていたら、同じようなジャケットが沢山ありまして、もうちょっと整理せな同じショップで色違いとか買っているので、今日は、思い切って、衣服の断斜離をしました。

案外ため込んでいるもので、パーカーは、あちこちの国で買ったお土産的な物も入れると、10枚近くあります。

場所を取る取る((-"-)

思い切って、捨てちゃおと思い、待てよ、一度着てから捨てようと袖を通したら、入りませんがな(泣

年々、横に膨張している私。それも、健康診断の結果を見たら、毎年体重が1キロづつ増えておりまんがな

ふむ、これはまだまだイケルかなと思ったのもアカンのに。

そりゃ、ぱっと見て「小さい~」と思った服が入るわきゃありまへん。



で、捨てます。メルカリとか出品すれば、デシグアルやし、エルロデオやし、いい値で売れるかもしらんけど、写真を撮る暇がない。

「がっかりです!」とか書かれたら落ち込むし・・・

第一メルカリのやり方を知らないので、とっとと目の前から消えて貰いましょう。



次は帽子。昔から、一度買った物は中々捨てないので、帽子もレトロなのから、ド派手な物一杯揃っとります。

でもね、もう「黒」か「紺」しか似合わないし、ましてや、ツバ無しなんて、ロキソニンの副作用で「日光過敏症」みたいになっちゃった今、絶対被らないわ。


悩みに悩んで、これもさよおなら~~。

業務用の90Lのゴミ袋一杯の服と帽子。。。。さらば、私の青春(青春なんて、とおおい昔だろと思ったアナタ一歩前!)

ああ、すっきりした。今後私に必要なのは、数枚のパンツとエアリズムのタンクトップにTシャツ、カーデガン2枚、Gパンそしてパーカー3枚でいいんでごじゃりますの。

どーせ、どっこも行かないんだもん(/_;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿