だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

ウエットテイッシュは必要?

2019年12月02日 | わんこ
公園にお散歩に行くと、時々全く知らない子供が、フクを見て「わぁ~可愛い~」と寄って来てくれる。

そして、頭を撫でてくれる。

たま~に、ナウでヤングなママさんで、「あかんよ~、噛むから、触ったらアカンよ~」と、スマホを見ながら、我が子の行動を制御するママもいるけど。

大半は、我が子が、どうやってワンコと仲良しになるか興味津々、内心ドキドキで我が子の後ろからそ~っと寄って来られる。


昨日も、よちよち歩きのお嬢ちゃん(後で聞いたら、1歳7か月だった)が「わんわ~ん」と言って、駆け寄って来た。

フクも心得たもので、じっと微動だにせず立って、ナデナデ攻撃を、凌ごうと必死なのが笑える。

フクは、子供には、決して逆らわない。逆らうのは、自分よりデカイわんこ及び鼻短のわんこ。

ま、その時、お嬢ちゃんのナデナデが長すぎて、フクがちょっと上を向くと、鼻先の鼻汁がお嬢ちゃんの可愛いお手手にくっついちゃったのである。

パパが、後ろから、「可愛いねえ、パパも撫でようかな」なんて言いながら撫でてくれて、ついでに「鼻汁」をくっつけられた。

思わず手を引っ込めて、ズボンで拭いてらしたけど、、、こんな時の為に「ウエットテイッシュ」持ち歩いた方がいいかなと思案中。

散歩の時は「うんちバッグ、水、オヤツ少々」しか持っていないけど、やはり、いくら見た目が可愛い(ここ、太文字にしたいくらいだよ)とは、言え、他所のワンコの鼻水は、お手手に付いたら、嫌だと思うの。

毎日オヤツを下さるおばあちゃまも、オヤツを下さった後、ズボンで手を拭いておられるので、ここは、そろそろ要ウエットテイッシュかな。


と娘に言うと、

「そら、ウエットテイッシュを出す前に、自分のズボンで拭かはるわ。それより、腰から手ぬぐいぶら下げて、あっ、今フクの鼻水付いたなと思ったら、すかさず手ぬぐいの端っこ持って『どうぞ!』と言う方が早いし~、洗えるし~」と言うのだけれど。

腰から手ぬぐいぶら下げるなんてさ、カッコ悪くないかい(´ヘ`;)ウーム…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿